勉強しない息子について | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

最近ハマっているお菓子があります。

 

こちら

鎌倉紅谷 クルミッ子

 

キャラメルにクルミがびっしりと詰め込まれ、バターの生地で挟まれています。

 

人気でなかなか手に入らなかったのですが

たまたま、お店の前を通りかかり奇跡的に数箱残っていましたびっくり

 

2箱買い、まだ数箱残っていました。

 

 

休日のコーヒータイムの楽しみがまた一つ増えましたニコニコ

 

 



最近の息子(中3)は

テスト前にも関わらずゲームばかり。


以前はテスト前1週間ともなれば

机に向かってる姿しか見なかったのに

最近はベッドでスマホかゲームちょっと不満


どうやら夜10時頃から勉強しているらしく

2時頃寝ているようで、

朝ものすごい不機嫌


今までと明らかに違う息子に

イライラしたんですが、、


勉強するしない、いつ勉強するか、

は私の問題ではなくて

息子の問題。

期待するより信じて放っておこっと。


と、心に決めてグッと我慢しています滝汗


とはいえ、

夏期講習のプランは、やる気がないなら

やらない!

テストが終わったら息子と話し合いです。