「女性性を出しなさい」から考えたこと | mirai 〜管理職ナースの日常〜

mirai 〜管理職ナースの日常〜

病院で管理者をしています。もともとそんな器ではない私が奮闘する日々。そして、シングルマザーとしてモヤつきながらも楽しく生きようとする日常を綴ります。

去年、手相占い師に

もっと女性性を出しなさい

 

 

その鎧を脱いで

緩めることも必要よ・・・

と言われました

 

 

 

 

登録しなくても良いから

マッチングアプリを見ても良いわ

とも言われましたゲラゲラ

 

そ・・そんなに私

女を忘れてるかなびっくり

 

 

確かに

一家の大黒柱だし

仕事では管理職という立場もあって

女性である前に

しっかりしなきゃという思いが

無意識にあったとは思います

 

器用でもないから好きな人ができたら

家庭が疎かになりそうで怖い

だからそういう状況を

無意識に避けてきたのかもしれない

・・・たぶん・・

 

 

今は子育てと

仕事が第一優先

 

それが自分の役割だと思っている

そういうところかあせる

 

 


この前、

職場の年上の女医さん(離婚歴あり)

と食事に行き話したこと、

 

彼女は

子供達も独立していて

『本当、自由で最高』と自由を謳歌している

この先の人生を子育てだけで終わらせたくないです

(人生を謳歌したい)

と話したところ 

『これからパートナーを見つければ大丈夫〜』

『私は今が自由で楽しいから いらないけど〜』と・・

 

 

 

人生をより充実させるには

1人では難しくて

 


パートナーや

友人など

価値観の合う誰かと

何かを共有することで

より人生が充実する

ということなんですね。

 


1人の時間と

価値観の合う人との時間



このバランスが取れると

人生の幸福度があがりますね昇天


そういう人と出会いたいです。


やっぱり、

緩めるしかないかウインク