今朝まで御殿場に帰省していました~♪
寒かったけど楽しかった。


家族でWiiSportsで遊べたし

アウトレットも行けたし



{9F62E439-71ED-4F2B-B3A5-2DFD1FFC8A89:01}




駅前の店貸切にしてくれて
焼肉パーティーもしたし(実家は焼肉屋)


{9FF8CF4B-30A7-4379-A0C2-C4DFE62A9924:01}


{DF4A11CA-92CB-4319-9B20-6304768F0C2D:01}



カルビとロースとタン元が
美味しかった~!






他にもとんかつ屋さん行ったり
ダブル31%OFFになってた
サーティワン食べたり
セブンイレブンのコンビニスイーツ
家族で買い占めたり...笑




{2C6A181D-A709-46CB-A360-A09C3B47F01A:01}





本当は昨日6日の夜に帰る予定が
Wiipartyが盛り上がり過ぎたため
今朝東京に戻ってきました。笑




美味しいものたーくさん食べて
家族5人集まってわいわいできて
期間は短かったけど
いいリフレッシュになったよ~*




*****





私はホームシックとは無縁だから
年に1.2回程度しか帰らないし
3日以上の長い帰省したことない。

前回帰省したお正月も半日しか
御殿場にいなかったかな?

家族はちょこちょこ東京来るから
行かなくても会えるし。





...そんな感じでわざわざ帰省しなくても
いいかなーって思ってたんだけど
それは私の心に余裕が
なかったからだったのかもしれない。


今回たまたま3日間予定が空いて
母の日も近いしハタチになったし
帰ろうかな~?くらいの気持ちで
思いたって弾丸で帰って


駅に降り立ってすぐ草花の香りがして
道を歩けば誰かしら知り合いに会えて
空気も水も爽やかで美味しくて
あぁ帰ってきたんだなって実感した


20歳になった今でも
小さい頃に登った木とか
友達と秘密基地を作った竹やぶとか
転がり回ったすすき野原とか
おたまじゃくしを捕まえた田んぼとか

ぜんぶぜんぶ覚えてる。



 
思い出そうとしても
思い出せないことの方が多いのに
目に入る景色が次々に
記憶のドアを開けていくみたいで




私の中の原風景ってこれだ
って思って嬉しくなった




人に会うためだけじゃなくて
思い出の場所に訪れに帰りたい
そう思いました



出会ったひとも育った土地も
ここで得られたものたち全部が
わたしの一部になってるんだな~
感慨深いです⊂((・x・))⊃







ぜんぜんまとまりないけど終わり。笑





aya*゚+