おはようございます。

都内会計事務所でフルタイムで働く30代 2児の母てぃあらです乙女のトキメキ

お金にまつわる「ためになる知識」を火金に更新予定です

(現在3人目妊娠中のため更新が少な目ですが)

是非見てください('ω')ノ

 

 

次回お茶会

7月21日(日曜日)残1名

 

 

副業としてブログを書き始めてもうすぐ1年になります。

 

ブログを書き始めて半年が経った頃に有料noteを書きましたが

1年の区切りにこのnoteの中身を1年後バージョンに更新しようと思います。

書き終えたらまた告知します~

 

最近は気持ち悪い時間帯がずいぶん減り

また少しずつブログやインプットの時間を取れるようになってきました。

 

土曜日に

早朝からマックに行き

ブログを書き貯めることができたので

月曜日ですが更新ルンルン

 

寝起きは気持ち悪くて、ずっと起きれなくて

ずっと行けていなかった朝カフェ

4か月ぶりで嬉し~~~

 

パソコンと本を3冊持ち込み、Wi-Fiあるマックで

5~8時まで3時間くらい作業しました

 

自分主体の時間最高です照れ

 

 

ずっと気持ち悪く何もできない状況に悔しくてたまらない中

ぼんやりする頭で考えていました。

 

なんで副業したいのかな?

お金?社会貢献?

て言うか お金ってなんだ?

どういうときにお金って払いたくなるんだろう?

 

 

副業と言うと片手間で簡単、スキマ時間で!

みたいなニュアンスに聞こえますが

 

そうは言え結局はビジネス

【お金を生む】過程にはいろんな責任もある

 

【副業】ではハードルが高い人にもいると思うので

 

なりたい自分になる、もしくは近づくために♡の視点で書いてみました。

参考になれば嬉しいです

 

 

未来を変えたいなら【今】を変えるしかない。

 

今の自分に満足しているのか?

今の自分は好きか?という事

 

私はNOだったので

自分の未来を変えるべく【行動】することにしました

 

よくいろんな本にも

「知識だけではダメ

行動だ。99%の人は行動しない!」

と書かれています

 

 \行動ってなんだ?/

 

やれる気になるけど具体的に何をしたらいいか分からない

 

 

①    まずは目標を決める

どうやって生きたいか?

子育てに追われ、自分のこといつも後回し

夢もやりたいことも本気で何も思いつかなかった私・・・・

 

私の目標はお金の不安を無くし、時間的、金銭的に自由になること

 

お金持ちになりたい→なんで?お金持ちってどんな状態??と掘り下げ

 

・ゆとりを持って生活したい→のんびり朝食を食べたい。50分には乗らなきゃ!と思いたくない。

・行きたい時に思い付きで行ける環境でありたい

・選択の自由があること

など 

 

 

夢の見つけ方は

大平信孝さんの本を参考に書きました

 

 

②    そのためにはどうすればいいのか

目標を達成する小さなアクションを決めて、それを【習慣化】させる

 

私の場合はブログで集客する事

そのためにはまずブログ作ること。

 

いきなり立ち上げだとハードルが高く1日で挫折しそうなので

まずは他の人のブログを見て目標となる人を探すあたりから

 

目標は毎日カレンダーに書き込みます

 

(仕事中に見てても気にならないように←

仕事で使うノートと全く同じものに

罫線を引いて自作のカレンダーを作りました。)

 

 

憂鬱に思う事ってあるんですが

そういう時は細分化し、アクションを小さくすること。

 

気が重い断りのlineとかあれば→とりあえずあいさつ文だけ作る!とか(笑)

 

とりあえず昼休みに本屋に行く(買うではなく行くだけ)とか

 

 

自作カレンダーにはやりたいことを書いていき

3つ達成出来たら可愛いシールを貼っています♡

 

 

最近の私の目標

例えば

・スキマ時間に録音したラジオやユーチューブを聞く

・〇〇の資料を印刷する。

・印刷したもの見てみる。

・まとめる。

・自分のビジネスに引用する。

 

事実から引用までのやり方は

前田裕二さんのメモの魔力を参考にしています 

 

 

 

など

一連の作業を細分化して少しづつ実践

 

これがインプットから引用までひとくくりにして1日のノルマにしてしまうと

終わらなかった時、もしくは途中までしかできなかった時の絶望感が半端ないのでえーん

できるだけ細分化して行動します

 

自分の中の達成感をつけていきます

 

 

専業主婦でもワーママでも毎日がバタバタ!

 

あれわたし今日1日何していたんだっけ?なんてこともしょっちゅう

そんな時に小さなアクションだとしてもメモしておけば達成感は感じます。

 

 

他には

・火金はブログ更新

・ラインやり取り

・お礼メール送る

 

インプット、アウトプット、その他雑務のバランス

 

さらにはブログ、レンタルスペース、株の3つを頑張りたいので

(株は割合少なめ)


かたより過ぎないように気を付けて毎朝3つのアクションを決めていきます

 

「天才は習慣からできている」

簡単に習慣化する方法、今日からできそう!と思える具体的なやり方は

この本を参考にしました

 

 

毎日歯磨きしないと気持ち悪いように

ブログが書けたらいいのになw

 

 

 

普通の人である私にはブログ更新もひーひー言いながら

頑張って書いていることを

 

トップアフィリエイターさんや

ビジネスで成功されている方って

容易にこなしますよね

 

毎日ブログ更新してユーチューブ2本撮ってます~とか

どんな超人だよーと思うのですが

 

それってすでに「習慣」に取り込まれているから「苦」に感じないんです。

 

専業で時間があるから、ではないんです。


なので習慣化しちゃおう!!ってことです。

 

 

また今は時間がない状態なので

取捨選択、優先順位をつけること

 

いろんな人のブログやTwitterでいろんな投資法も目にしますが

今はあれこれ手を出さないで今やっていることに集中する事を意識しています。

 

まとめ

今日は簡単にですが

マインド的な事や日々努力していることを書いてみました

(*'ω'*)

 

つわりで思うように作業ができずそうとう悩んだのをきっかけに

初心にかえり

今ある環境に感謝して

精進していきたいと思います\(^o^)/

 

 

 

では~

 

 

ゆめみる宝石もう一つの副業として

渋谷徒歩5分の立地でレンタルスペース始めました

>>関連記事 >>ご予約スペイシーへ♡

ブログ読者さんは45分おまけつけます

 

ゆめみる宝石ブログ運営して半年のリアルな軌跡をまとめました

>>関連記事  >>有料note3000円コンサル付き >>500円文章のみ

 

ゆめみる宝石資産形成にオフショア積立を利用

私が実際に契約しているものS社L商品 F社R商品

 

ゆめみる宝石月1でお茶会を開催しています

注意お茶会等最新情報については最新記事で確認してください

・マネーお茶会¥1,000円(場所代お菓子込)

7月21日(日曜日)残1名

 

・有料コンサル

現在受付停止中

ペタしてね読者登録してね

 

マネ活しながらポイント貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

てぃあらの貯め方→関連記事

 

お気に入りの本を楽天ROOMにまとめました

 

お茶会の参加希望や何かご質問等あればお気軽に連絡ください♡

お友達にlineする感覚で気軽に送ってください

あなたのお金に対する悩み、不安の軽減に最大限に努めます

URL てぃあらのline