幾つになっても「血は騒ぐ」ようだ。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

はじまりは 「ピンクフロイド」 だっんた。


あたちの友人が いってきたんだ。

「ピンクフロイド、 いいよね~。やっぱさあ。」て。


ほよ?? そ・ ほんんと ほよ。だったよ。


ピンクフロイド 名前は知ってた。名前だけ知ってた。

それはまだあたしが高校生のころ そこらへんまで遡るんだ。

けっこう 遡る。



「…あと、ピンクフロイド」「ああ。ピンクフロイド。」

て おとこのこたちがいってたんだよ。



あたちが ? てしてたら ああ、てかんじで まあまあ。て

にやにゃ~って。


そのまんまだったんだけど 百聞は一見だよな で ようつべにみにいってみたんだ

ピンクフロイド

くれいじーだいあもんどがいい いうから それ いってみたんだよ。


。。。いんすとるめんたるばんどやったか おもうたよ。

6分30秒の前奏 てのは けっこう 効くぞ。。?


ほんでな そんだけひっぱるんやから、 おもうたら

・・・そんだけなんだ。。そんだけだったんだよ。


そんだけ 静でひっぱられたら  しめは 紅 とか 進撃の巨人クラスくるやろ?

が 

…おもきし スカされるんだわ。


なるほど

おとこんこらが

「ピンクフロイド「「ああ。ピンクフロイド。」て、だけで

だれも あたちに音源くれなんだ理由が いま よくわかった。


そんなこんなを

「いよね~」いうた友人にうてみた。

うちらは そのはじまりなら サビはうおおおおおお!!!て吼えたいよ。て

「そんなん 年寄りんはキツイやん」


うーむ 体質てやつなんかな。


よぼよぼのよいよいのじじいでも

「海鮮だ!旗 掲げるぜ!!」

きいたら

目の色しゃきっと 斧 研ぎ始めたりするんちゃうか おもうけど。

年はカンケイないでよ たぶん 

「血が騒ぐ」てやつなんじゃないか。



RPGゲームの世界が説明してくれた”種族の違い”てのんが

説明には最も 適切かもな。


くそったれなイマ てのを あえて歌う なら

ぼそぼそと まあ しのごうよ いわれるより

うそとまるわかりの安全枠の中で 

アレグロなアジテート かましてほいしんだ。

うちらが 「吟遊詩人」に期待すると そこなのさ。ふえふいておくれ、て。


違うタイプの「吟遊詩人」やってんやな。



まあそんなこんなでな

ピンクフロイド ちゃんと聴いたよ。


たぶんうちらは 肉食種族で むこうは 草食種族なんかもしらんけど


みたら けっこう けっこうな おじいさんらなのに

もっかい リリースするんだわ て・

も ほんま これで差後やろもうけど て


で なんで そんなんおもいついてするのん?

(生活困ってるんふうにもみえんしな)

やけど




うん


たぶん


種族はちごても



やっぱり

「血が騒いだ」んやろな。