2009/11/16 新コーナーのおしらせ | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

練習帳-s6571z06497.gif


ピグともちゃんの リクエストにより

新コーナー できまふ。

「実録!今日の晩御飯」であります。


ご存知のかたもおありでせうが

うちのごはん係はダンナです。

オニオンスライス包丁でできて、魚さばけて

ローストビーフや肉のたたきもつくれるウデマエですが

味付けと組み合わせがカオスです。


実例その1 昨日のおなべ

材料

ネギ・白菜・もちとチーズのはいった油げ(巾着ともいう)

鳥の肉団子(つくね、と一般にいう)・かぼちゃ(ここらへんからカオス始まる)

メンマ(大量・コメントしよがなし。)

味付け しょうゆ味のきっつい中華。


このなべのつけあわせ?が

メバチマグロのかまのあらからそぎとった

マグロの刺身(かま部分)



・・・・テクニックはあるんです


そや もひとつおまけに

ごはんがサクラごはん(醤油ごはん)


醤油 on 醤油 さらにもいっこon醤油




実例その2 おとといのカレー

材料

チキン・たまねぎ・にんじん

なんでかしらんがインドが入ってるどっかの東南アジア風のカレー粉
(スパイシーでなくやたらしょっからい)


このカレーのつけあわせが


ししゃも。(からふとししゃもとかかれ ノルウェイ産で原産国がベトナムいうやつ)



塩 On 塩




まー帰り時刻によって

すでに食べつくされたお皿状態のことも 

まま あるですが がんがって

写真録

とってやろぉとおもいます。。。えぐえぐえぐ。





おたのしみに。。まぁ、ぼちぼち。


ペタしてね