ジェルネイル っていうらしい、 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

カタログに 「ジェルネイルスターターキット」なるものがあった。

ジェルネイル?

・・・?ハジメテ聞いたぞ?

なに?ジェルネイルって。

フツーにマニュキュアじゃないの?

(カタログの写真だけならフツウのマニュキュアにしかみえない)

練習帳

なにがどうちがうのか、やっぱり写真じゃわからない。

詳細を読んでみる。

オフジェル・・・
ジェルリムーバー・・・
ジェルクリーナー・・・
ネイルチップ・・・・



単三電池・・・・・ ???

単三電池?なんで電池いるん?

あ、これライトなんでないの?
UVライトてかいてあるし。
UVて紫外線のことだよねぇ。
紫外線ライトあてる?なんで?
(殺菌するのに紫外線あてる、いうのは知ってるけども。
爪にはちょっと関係なさげ)

・・・・考えててもやっぱわからないので
グーグルさんに聞いてみた。

ジェルネイルてなぁに?

「ジェルネイルは 
爪につけた、ゲル状の樹脂に
UVライトを照射して硬化させるモノデス」

ぉぉ、ケミカルだ。


練習帳

当ててる当ててる。。。。

「このスターターキットのものは、
従来のアクリルパウダー使用の
ハードタイプではなく、
ソークオフタイプと呼ばれるものと思わレマス」

ソ?そぉー??

「平たく言えば、ハードタイプより地爪にヤサしく、
取り扱い簡単で、やり直しも比較的容易に出来、
グリッターなども埋め込めます」

ほぉほぉ

「事例参照」

練習帳

おーキラキラだ。

「このグリッターキットはおぷしょんなので、
今回のスターターキットには含まれてマセン。
別購入でお願いしマス」

はいはい。

なるほどなるほど アートするんだ?
マニキュアでなくて、ネイルアート。
ネイルサロンででなくて、自分がするんだね?

「左様でございマス。」

なるほど。


「さらにはずしたいときはリムーバーで簡単に落ちマス。
マニュキュアを落とす要領デス。」

ほ?ツケ爪ってテープとかで貼ってるんでないの?

「・・・・ちゃいマス。(爪につけて硬化させるいうたデショ?)」

え?ハードタイプとかは簡単にはずせないの?

「ちょっと、ムリ。削り取りマス。ガシガシ」

・・・うわ、痛そう。

「・・・爪削るデないデス。
それにコノタイプにはカンケーない話デス」

あ、そうか。

そっかー、自分で描くんだ。ふうん、面白いかも。。。

「・・・・買っちゃいマス?」

えー、ほらぁ、アタシ、マニュキュアしないひとだしー、
だってさー、炊事洗濯とかのジャマになるでしょー。

「・・・・・・(白いメ)」

・・・・・・・・・・

すいません、ウソです、ウソつきました。

マニキュアしないのは爪がちっちゃいからです。
(横に広めで縦が異様に短い)
これでマニキュアしよう思ったら、ピンク部分の3倍くらい
爪伸ばさないと塗りようが無い。

けどそんだけ伸ばしたら、すぐかけたり割れたり裂けたりで、

だから

・・・アキラメたんです。ふぇぇぇ~~ん。

「(ΦωΦ)うふふ・・・コレたぶんダイジョブよ?

 ちっちゃい爪でも」

あそうか。伸ばさなくていいんだもんな・・・・

そうか、そうなんだ。

「・・・マニキュアよりキレイにできるヨ?」

うーん、そっかぁ。。。そうなんだ。。。
できるかなぁ。。。

「できルよぉ~・・・」

う、うーーーん。。

「・・・買っちゃう?」

。。。うーん、ど、どうしようかなぁ。。。。。

「・・・買っちゃェバぁ?」


う、うーん、ど、どうしようかなぁ。。。。。。



関連リンク

【キレイマニア】


【キレイマニア】流行りの『ジェルネイルキット&UVライト』☆モニター大募集! ←参加中