『彼が2度愛したS』 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

タイトルは映画の題名。
主演はヒュー・ジャックマンとユアン・マクレガー、
ヒロインは、ミシェル・ウィリアムズ。
NYの秘密会員制セックスクラブが舞台の
エロティック・サスペンスで、現在公開中。
4月24日DVDリリースが決定、とある。

私はまだみていない。

だのになんで書いてるんかというと、

「恋したら・・・あなたは愛したい派?愛されたい派?」
と問われたから。

恋したら・・・・
恋した時って、
愛したいとか愛されたいとか
思いついてないんじゃないかなぁ・・・・
気がついたらただただ
目が姿を追っかけてて
耳が声を追っかけてて
(それもなぜそうなのかわかってなくて)
そこにそのひとがいないときは
ずっと頭の中にそのひとが居てて・・・

そんな感じなんじゃないかな、とは思うけど。

けどとにかく
『愛したいか、愛されたいか』
私はどっちなんかな、と考えてみる。

・・・やっぱ愛されたい、方かな。
愛されてると、何より楽だし、
安心できるし、居心地がいい。

うん、やっぱ愛されてナンボだぜぃ、とか居直っても見る。


けどもしかしてひょっとすると、

愛したい、を選ぶひとのほうが
ホンモノの幸福を得られるのかもしれない。

相手に振り向かれようと向かれまいと
ただただ『愛する』。
はたからみたら 
切なかったりこっけいだったりするかもしれないけど
本人にとったら永遠に続く至福なのかもしれない、と。

こども持ってこどもと接してて、
「・・あれ、もしかしてこれが愛するてことなんかな」
と気がついたような気がする今だから、そう思うのだけど。
『愛してる』と思える時間はとても満ち足りてから。


そんな気はするのだけど、
まだ自分のこども以外、
他の人にそんな感覚持ったこと無くて、
持てそうな自信もまだ無いから、
やっぱり今は
『愛されたい』を選んでおこうかな、と思う。


『彼が2度愛したS』
・・・見に行ってみようかな。
でもひとりで映画館なんて何年ぶりかなぁ・・・・。
挫けそうだな。誰かさそうかな。
(内容から想像するにこどもはさそえないな、これ。)
・・・折角DVDがリリーズされるそうだから、
それを待ってみようかな。

関係ないけど、私の名前の頭文字は 『S』

彼が2度愛した、の”彼”が
 「彼」 ならいいなぁ、
とかもどこかで思ってたりしてる。

1度、でもいいけどもな。。。いいけどもさ。




「彼が二度愛したS」公式HP

恋したら・・・ あなたは、愛したい派?愛されたい派?