もうひとつのどうぶつえん | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

”いないものは、いないまま。
しらないものは、しらないまま。

でも この地球に いたんだよ。”



かつて確かに生きていたのに、いなくなってそのまんま。
今では誰も覚えていないそんな生命たちのDVDができました。
柔らかい色彩の とてもやさしいアニメーションで
かつて確かにそこにいた、生命たちが微笑んでいます。


もうひとつのどうぶつえん~絶滅動物ものがたり

ナレーションはchara



かつてヒトが食べつくしてしまって、
かつてヒトが棲家を追い出してしまって、
かつてヒトが汚しすぎてしまって、
そして死んでいったカレラたち。

そんなカレラが微笑みかけてくれてます。


「もうひとつのどうぶつえん」公式HP ☆Charaさんのコメント配信中☆

デジタル絵本「もうひとつのどうぶつえん」【地球のためにしていること大募集】


できればカレラのことを覚えておいてください。

そして、
エコバックやマイ箸持参もいいけれど
それよりなにより

いまよりあともう少し、ほんのもうちょっとだけ、
ほんの少しだけ多く、
自分以外の生命のこと、
自分以外のヒトやケモノやトリたちや、
ムシやサカナや植物たちのこと、

愛してみてください。