「キスしていい?」って聞かないで。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ブログネタ:キスしていい?って 聞く派?聞かない派?

クチコミ番付参加中

タイトルは ワタシが実際に答えた覚えのあるセリフです。
ええ、ええ10台が終わる、そんな頃のことでした。
今でも双思ってたり、実際そう答えたりする女のヒトはいるでしょう。
質問主は当時つきあいはじめばかりの男の子でありました。

そういえば「キスより簡単」いうマンガもありました。
はじめのはじめのはじめてのキスてのは、なかなか手出し厄介な難問難関なんでせう。

で、ワタシ気がついてしまったのですが、
「キスしていい?と聞かないで」と答える場合 
”キスする相手”は限定されてるのですね、ええ、ええ、そのこの脳内で。

とりあえず思いつくとこから行くと、

①相手はずっと好きだった、もしくはイイナと思ってた男の子

全然見ず知らずはNG(チカンですし、それ。)
見知ってても”内心ゲロゲロ”と思われてたらもっとNG

②そこにいるのは2人だけ

お昼時の飲食街にむかう交差点とかは論外。
ハチこう前とかモアイのそばとかもダメ、ひとオオスギてやつ。

③風景。背景などがちょっとロマンチック

これくらいかな。

不幸を招くのは、「キスしていい?と聞かないで」と答える女子の大半が「キスしていい?」状態になるのは これら状況が整ってる、もしくは楽勝でクリアされてると信じて疑ってないところ。
もうね、だんどりカンペキ済んでるハズ、手続き全部完了してるハズ、と。

こいつがね、全ての不幸を招いていくのです。。。。。。。。


で、全男子に告げる ワタシの結論

「キスしていい?」と聞くことは
・・・・・・そのほうが無難。(あなたのキズをより小さく抑えます)


件のワタシに質問した主(男子)
”聞かないで、いうことやったから”と思ったらしく いきなり仕掛けてきました。
場所は夕暮れ時の橋の上 人気が途絶えてちょっとロマンチック。(カレなりに考えたんでしょう)
つきあってるのだから、もちろんキライではないです。

で、きた!いう瞬間、これはワタシもびっくりしたんですが、
ワタクシ 全身全霊渾身の力というか全力で 躊躇なく突き飛ばしてました。瞬時です。
なんかね、マジで落ちそーになってたです、カレ。(橋の上でしたので)
で、ワタシは”うわ、危な”とは思いながらも すたこらさっさと家に帰ってしまいました。
(いっときおいて死にそーな声でカレからデンワ着ましたけど。マジ川にはまったか?思いましたけどね。)

なんで 拒否ったですかね?
自分でもなんでかなぁ?と訝しむのですが、(恥ずかしいとかケガラワシイとかは全く感じなかったし。)やっぱわからない。
しいていえば「そのときはキスする気分でなかった」 これくらい。



で、結論を繰り返しますると

キスしていいかどうかは 聞いた方が 『無難』