手書きの文字のメールをおくる。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

書メール というサービス。

コレを使うと、手書きの文字を書いたまんまの形でメールで送れるらしい。


メールっていうのはもちろん携帯のメールのこと。


仕組みは 携帯電話のキーパッドを使うかわりに、専用の手帳に専用デジタルペン(日立マクセル製です)で書く というもの。

これで送れるのだ。すごい。

これなら文字だけではなく地図とかも書いて送れる。

「んん、いまひとつ好みでないなぁ。」な絵文字をムリに使うことも無い。自分で書けるんだもん。

(なんかデンワで使える絵文字って、もうひとつふたつ、なトコありません?)

なによりメール打つために老眼鏡捜す必要がないのだ!(あ。これはわたしだけかも。。。。えーん、字が見えないんだもん。あのちっちゃいキーパッドじゃ。)


これならワタシもメールができそうだな。。。。

早速、職場のミナサマに送ろう。(あー、うちの職場はほぼレディスオンリーでする)

「えー、メールしようヨ♪あたし、送るヨォー」とお誘われ続けてるけど「ごめんよぉ。。。シクシク」だったワタシ。


これでやっとワタシもみんなと”内輪のおしゃべり”ができる。。

(家族いるとね、会話だとどーしても情報が漏れ出すのだよね。

重要機密事項なんか全然ないけども、職場の愚痴や上司への文句とかサ、オコサマに筒抜けるとカッコ悪すぎるでしょ?)


『やぁ♡やっとおしゃべりに参加できるヨ。いっぱいしゃべろーね!』はじまりはこんなかんじかな。

同僚たちは20代とかのコも多いから、夜中、コイのハナシとか聞かされるのかな。

それはそれで、メンドイけども、愉しみなんだ。


はやく参加したいな。



書メール