シャーロットのおくりもの | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

シャーロットのおくりもの


このコブタは ウィルバーです。シャーロットではありません。

春に生まれたのですが、11番目に生まれたために(母豚のお乳は10匹分しかないので)

生まれてスグ処分されかかりましたが ファーンに助けられました。

けれど クリスマスには ハムになります。



シャーロットのおくりもの


ファーンです。母豚の代わりをしてくれました。

けれど ウィルバーはハムになります。農場の豚ですから。

”クリスマスのごちそう”なのです。


ウィルバーは農場に住みついてたクモとトモダチになります。

それが シャーロットです。 ただのクモです。

「ぼく ハムになるのかな」 しょんぼりするウィルバーに シャーロットは約束します。

「わたしが絶対守ってあげる。」

シャーロットは ただのクモなのに。



シャーロットは どうするのでしょう。




1952年に発表された原作は 全世界で4500万部売れる大ベストセラーとなりました。以前にも映画化されてます。


今回は ファーンをダコダ・ファニング、シャーロット(声)をジュリア・ロバーツ、農場の馬や牛やネズミやヤギを(声です)ロバート・レッドフォード、キャシー・ベイツ、スティーブ・ブシャミ、ジョン・クリースらが演じます。

監督は「チェルシーホテル」のゲイリー・ウィニック、

制作は「グリーンフライドトマト」「飛べないアヒル」のジョーダン・カーナー

撮影は「ワールドトレードセンター」のシーマス・マクガーベイ

音楽は「メン・イン・ブラック」などのダニー・エルフマン



『 シャーロットのおくりもの  』 12月23日(土) 全国一斉ロードショー。