携帯サイトをつくってみたい・・・という方に | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

えー、PCでネットにアクセスしてる、てゆうよりPCでしかアクセスできない も同然なワタシですが、あなどれないのが携帯です。

というのも、ワカイ方々(10代20代及び30代前半もいれちゃおう)のツールはPCよりケータイなのですね。

(まぁ、ケータイ買うほうがPC買うより断然安い、わけで お値段的にも全然違うからでしょうが。。)

小説やらコミックやら、じわじわと人気サイトも浮上しつつあるわけで。。

サイトを運営されてる方など、ちょっと気になるところなんじゃないか、と。


で、お試し方々、今なら2ヶ月無料の携帯サイト構築専門サイトがあったので、ご紹介してみるわけです。


こんなかんじです。携帯サイト


ここの ライトタイプと スタンダードタイプの2種類が、ただいま無料お試しサービス中なそうで(2ヶ月)

デモサイトを見る限り、とてもシンプルなかんじで見やすいかな。(ケータイからみたときのかんじね)

デモ管理者画面もadminのIDとパスワードでみれます。(うっかり記入しちゃっても毎時0分リセットされます。)

これはこのまま、ショップの運営につなげられそうですね。



ワタクシなのですが、小説とか書いて愉しンでたりするので、かねがねケータイサイトはちょっと気にはなってるのですが、何分オメメの具合が。。。。(老眼なんだな、これが。こいつの不便さは日常はメガネいらないってとこ。常時かけてる必要がないゆえに、いきなりかかってくるケータイでは 自分のキーすらみえなかったりする。トホホ。もっぱら会話専用になってます。はい。純粋に電話です。)

ソフトバンクあたりのモバイルにするかなぁ(これほんとにDSのよう)とも思うのですが、いずれにせよサイト云々はそれからの話になりそうです。