カゴメのラブレ | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

カゴメからでた「ラブレ」は植物性乳酸菌飲料だそう。

乳酸菌に植物性ってあるのか・・・なら動物性もあったのかな・・・とか関係ないこと考える。

乳酸菌飲料といえば、いわずもがなの 毎日一本○○ルトなんかが有名だけども、(実はうちにも届く。)んでも、この毎日1ッポンてゆうのがなかなか食わせ物で、あんなちいちゃいやつが冷蔵庫の中で残りに残っていくのだ。

それに どうも あの飲料直後の舌の奥とウワアゴの奥の奥のほうが「・・んちゃ」とひっつくようなあの感触がワタシは苦手だ。

(同様のことは牛乳にもあったりするので、牛乳もちょっとヤ である。)

でもなんだなぁ。。。植物性ならあの「・・・んちゃ」はないのかなぁ・・・。(やっぱあるかもなぁ)

で、だいたいどんな味なんだろか?

やっぱあれかな、薄めたヨーグルトみたいな味なのか・・・?

それとも ○○ルト色だけど、ちょっとサラっとさせたビ○○ルとか、薄めで甘めのマ○○みたいなんか・・・?

色見からそう蔵するとヨーグルトぽい(つまり白色ぽい)

でも配合されてるのは ラブレ菌(これが植物性の乳酸菌なんだそうだ)と、にんじん、りんご、ライム、・・・大豆?・・・ジンジャー???+乳飲料。

。。。。。なんか全然味の想像がつかないので、これはひとつ飲んでみるしかなさそうです。


カゴメのラブレ

砂糖不使用・カロリー20%OFF で登場(一部地域ではまだ発売されてないそうです)