楽年賀  年賀状印刷の楽年賀JAPAN | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ものすごーい風が吹きすさぶ 階上通路(えー。ここは2階の外通路が駅と商業ビルを結んでるのです)で、「年賀状いかかですかー」と立ち尽くす郵便局のオネエサンが。。。

かあいそーに制服の上にカーディガンだけなので、ぶるぶると かつ 吹き飛ばされそうになっておられました。


ほうほう、もはや年賀状の季節なのですな。11月になるやならずでクリスマスの飾りつけかよ、と思ったのもつかの間であります。やー、ついでにボーナスとかも前倒ししてほしいかもかも。(あ、主婦にはボーナスなかったんだった。。。。)


ま、もっとも昨今は いつも今時分から年賀状は売られてるわけですが。

年賀状 書かれてます?

わたしなんか全然書いてないンですよね。

思えば小学生中学生高校生の頃のみ唯一マジメに取り組んでたような気がします、年賀状。

(いっこずつ手描きの絵と文にしてね。それもひとりづつ違うやつにしたりとかして。)


それでも出さざるを得ない哀しい義理の山々に囲まれやすいのがオトナの世界。

ワタシのように不義理を決め込むわけに行かない方々は 年賀ソフトを買ったり、印刷やサンに頼んだり・・・・。


で、ちょっとでもラクに楽しくと、”ネットで年賀状を印刷する”サイトがありました。


サイトはこちら 楽年賀JAPAN


好きなテンプレートを選んで、字体を選んで・・・だけで、お年玉付き年賀ハガキに印刷されて、その状態でオウチに届けてもらってもいいんだけど、もう一声頼めば、宛名印刷も ポストへの投函までもしてくれるそうな。


おーーラクちんだわ。ダンナの営業代わりの年賀状なんてこいつで十分でないの、なかんじです。

(ご親戚もこいつでまかなえるかなぁ。。。。)

ご興味深深の方、どうぞサイトを覘いてみてくださいナ。





で、ワタシのなのですが、冒頭に登場したオネエサンの職業に対する熱意にほだされて、無地のお年玉つきを20枚購入致しました。20枚ほどですので、例の如くスタンプぺったんで凌ごうかな、などと思っております。