”ガールズ ’ン’ ボーイズ”  ユハラ ユキ | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズ


ユハラユキ というひとの 唄を聞いた

「ガースズ’ン’ボーイズ」という曲だった

ああ、聞いたことがある と思った

聞けばCMとかにも器用されてるらしい。だからおそらく街中にも流れてるのだろう。

けど、ワタシは ああ聞いたことがある と思ってしまった。

”あ、あの曲だ”と思ったわけではない。

この曲を聴いたとき、ワタシは ”ああ、きっとどこかのアニメの主題歌かなんかなんだろう”と思ったのだ。


ユハラユキ というひとの ブログも見た。高校生のコとかが書いてるようなかんじだった。

けどこのひとは23歳になってるらしい。


ワタシが20になるかならないかの頃、TVで唄う若い女性歌手たちは、みんな30女のカオをして、そんな唄をうたってた。

どのひともこのひとも年齢を聞いて驚いた。みんなワタシと同じか、それより下だったからだ。

確かに同じTVの番組でも、ショーではなくて”素顔のなんとか”な風なときには、そこに映る彼女らは、とてもとても幼く若く屈託がなかったのだけど。


ユハラユキというひとは シンガーソングライターで、”ノホホンとした可愛さ”のキャラとして売られてるらしい。

そのキャラが 本人のものなのか、創られたものなのかは わからない。


このひとは、自分が27になったときとか 30にになったときとか 40になったときとか、ふと思うことがあるのだろうか。


そのとき彼女はどんな唄をうたうのだろう。

それともそのときになったらもう、唄などやめてしまうのだろうか。





ユハラユキの新曲ガールズ‘ン’ボーイズ  ←ここで試聴できます