49歳で乳癌-91 たんたん…と | 49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

2021年3月5日に、乳癌ステージ4、肺転位と告知。7月21日に右胸全摘手術、リンパ節郭清。現在TS-1服用中。
2022.10.20に愛犬が虹組に。
乳癌についてやそれ以外の日々に起きたことをブログに綴っています。

今朝は雨で前日予約していたタクシーで出勤しましたにやり

そして淡々と仕事をして、昼に上がりましたぼけー

逃げるように帰宅しました


体にはよくないと分かっていても食べたくなったこれウシシ

完食しましたもぐもぐ

たまぁに食べたくなる子供の時からある道産子の?ソウルフード⁈



夕飯はみかんでおしまいオレンジオレンジオレンジ

今回は和歌山のみかんです



お腹いっぱいになると眠くなるけど、今寝ると夜眠れなくなるzzz


相変わらず3時に目が覚めるえー?

もう諦めました


ロゼウスの祟りにより、指先の痺れや強張りは相変わらずもやもやもやもやもやもや

投薬終われば徐々に戻るそうですが、まだ先のことアセアセ

しばらくは付き合っていくしかありませんぼけー


まぁメンタルの不調は相変わらずですガーン


あと4日、無事に乗り切れますように!!


16日は通院アセアセ


またカイロだなぁうずまきうずまきうずまき


Instagramとかでダイソーのマスクみて、買ってきましたウシシ

なかなかなもんです!!

200円ですけどねアセアセ



明日も無事に乗り切れますように



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


栄養士の栄養について考える


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


ピンクマカロンがんを予防するには免疫力を高めることが重要

マカロン免疫力ががん細胞を攻撃し、抑えこむ働きをします

ピンクマカロン免疫カがダウンするとがん細胞を抑えきれなくなって増殖してしまう

マカロン免疫力を高めたり、活性酸素を無害化するには、抗酸化物質がいい

ピンクマカロンビタミンACEは抗酸化作用が強く、がん予防に欠かせない栄養素

マカロンビタミンACE(エース)は野菜や果物に多く含まれている


これらのことを踏まえつつ

色々な食材を取り上げていくコーナーです


本日の食材

ユーグレナ

ユーグレナはワカメや昆布などと同じ藻の一種です。

つまり、海藻類を摂取する時と同じように免疫力をアップする効果が見込めます。


さらに、ワカメや昆布は植物ですが、ユーグレナは藻類の一種でありながら、動物の性質も兼ね備えています。

ですので、野菜や魚、肉などに含まれる幅広い栄養素を含み、その栄養素の種類は59種類にも及びます。

また、野菜と違って細胞壁を持たないため、体への栄養吸収率が高いことでも知られてます。 

これらのことから、免疫力を上げたい方だけでなく、栄養バランスに気を使っている方にもおすすめです。

ティアラ元気かなぁうーん
早く抱っこしたいラブ

いつも『いいね』と『コメント』を
ありがとうございますほっこり

初めてご覧頂く皆様も
『いいね』をポチリと押して下さると
とっても嬉しいですラブ

後ほどブログを拝見しに伺います
よろしくお願い致しますウインク

乳がんにまつわるブログにはなりますが
日常のあれこれを混ぜ混ぜした
内容になっておりますニコ

バイバイバイバイバイバイ



だれかにウインクされたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありません!