49歳で乳癌-57 モヤモヤ( •́ .̫ •̀ ) | 49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

2021年3月5日に、乳癌ステージ4、肺転位と告知。7月21日に右胸全摘手術、リンパ節郭清。現在TS-1服用中。
2022.10.20に愛犬が虹組に。
乳癌についてやそれ以外の日々に起きたことをブログに綴っています。

なかなか目が覚めない火曜日ぼけー


AM5:20

濃霧の中、ウォーキングランニングアセアセ

モヤモヤしてましたねくもりくもりくもり



AM6:00には濃霧も消えた…晴れ晴れ晴れ




今日は首から肩から肩甲骨まで、痛いえーん

顎周りも痛い笑い泣き

喉もいがらっぽい痛みだぜぇぃガーンすぎちゃん

なんなんだろう!?!?!?

時々現れる痛みもやもやもやもやもやもや

入院中はなかった痛み、いろいろ現れてきますねガーンガーンガーン


術後の祟り

ロゼウスの祟り


お祓いしなきゃなぁ…どうやってよ⁈


朝ごはん頂き、ダメだって布団に入り仮眠

かわいいストーカーも一緒だよルンルン


起きてもやはり首の後ろや、頭の付け根ってか痛いもやもや


気温や湿度か…ショック


毎回毎回のことだが


読めない…ぐすん


左腕は、チリチリビリビリしてますハッ



本日は栄養素の小ネタです…鉛筆ハッ


免疫力を高める栄養素

ビタミンB6

私たちのからだには異物を発見する「マクロファージ」という細胞がありますが、マクロファージは異物への攻撃の司令官の役目をする「T細胞」に侵入者の報告をします。するとT細胞は「B細胞」に、兵士のように戦う「免疫抗体」をたくさん作らせます。この免疫抗体のもとになるのがビタミンB6です。

◆おすすめの食材

  • かつお
  • まぐろ
  • ヒレ肉
  • 赤ピーマン
  • にんにく
  • バナナ

なかなかビタミンB6って取りにくいのよねショック

これから旬のサンマにもB6が豊富だった様な…今年は獲れるのかしら…もうかなりサンマ頂いていませんおーっ!



昨日LAWSONで買いました、苺が可愛いぽってり苺キラキラ

消費期限までにしっかりと頂きました


体が痛いとなんらやる気がでないなガーン

仕事始まったらどうなるんだろもやもやもやもやもやもや

ちゃんと働けるのかな?????

肺の転移消えます様に…ぐすん


神様仏様ご先祖様どうか、転移した癌が消えます様、お助け下さい




ううう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





かわいいストーカー眠り姫ティアラさんラブ



痛いの痛いの飛んでいけ!




いつも『いいね』と『コメント』を
ありがとうございますほっこり

初めてご覧頂いた方も
『いいね』をポチリと押して下さると
とっても嬉しいですラブ

後ほどブログを拝見しに伺います
よろしくお願い致しますウインク

乳がんにまつわるブログにはなりますが
日常のあれこれを混ぜ混ぜした

内容になっておりますニコ

バイバイバイバイバイバイ