49歳で乳癌-34 ニョキニョキε٩(º∀º)۶з | 49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

49歳乳癌ワンライフ♡愛犬ティアラ虹の橋へ♡

2021年3月5日に、乳癌ステージ4、肺転位と告知。7月21日に右胸全摘手術、リンパ節郭清。現在TS-1服用中。
2022.10.20に愛犬が虹組に。
乳癌についてやそれ以外の日々に起きたことをブログに綴っています。


頭の毛、順調

非脱毛の抗がん剤投与なので、ニョキニョキ中!


二重顎、すみませんお願い


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


8月11日〜8月12日のまとめ

(毎朝晴れの日ウォーキング後、ラジオ体操第一第二は退院後から毎朝ラジオを聞きながら右腕を上げるリハビリを兼ねやっています

お酒は3月5日癌告知の日から断酒?休酒、タバコは入院後から吸っていません、もうやめています)


11日クローバー7日目🌨

口の中、からっからのかっぺかぺで起床

頭はうっすら痛いし、太ももやお尻あたりが鈍痛

これ、雨のせいもあるし、ロゼウス様の副作用もあるね

便が出ないってあったし

カラッと晴れてくれたら調子も戻りそうなんだけどね

これから、雨とか季節の変わり目とか気温や気候により調子も変わるだろう、どうなってもある程度乗り越えていけるような対策を講じないと…

冬が怖い

入院しているときの方が調子が良かったわ…

・頭が痛い

・両足重だるい

みんな、こんなふうに不調をきたしているんだろうか?



…まさか私だけ?ガーンガーンガーン


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



12日クローバー8日目🌦☀️

首、肩、背中、肩甲骨の痛みは和らいでる

ただなんとなく両足はだるい

頭もなんとなく痛い

昨日は19時くらいから布団に横たわりそのまま就寝

寝たい時に寝ないと

今朝は早くからお墓参り

ほとんど何もできない、お墓を洗うこともできない

左手でやればいいのかもしれないが、母方のお墓は古いもので背が高い墓石で、今の私には難しい

墓守がいなくなって、今は母と私だけ

男手がないというのも現実

・腰が重だるい

・足が重だるい

・頭がうっすら痛い

・右指先に軽い痺れを感じる

昨日はカレーを作ったけどただかき混ぜるとか同じ動作は疲れるね




13日クローバー9日目

なんとなく、右指先が軽い軽い痺れを感じます

これ、副作用です、ね

すごく痺れって感じではないけど、そのうちはっきりしてくるんでしょう

回を重ねていけば、それなりの副作用も出る

ラッキーなのは仕事を休んでいること

働きながら抗がん剤は本当にキツくて辛かった

そんなこと誰も分からないし、何回も打ってまだ辛いの?って空バケツ上司に言われたよ

1回目からきついですが何か?

こういうのと働くんです、抗がん剤でより具合悪くなって当然ですよもやもや


14日クローバー10日目☁️

今朝もはよからウォーキングし、ローソンを折り返し地点にして、またまたカフェオレなどなど買いましたよ

おやつタイムに頂きます!


・鼻水に血が混じっていた

・右指先なんとなくな痺れ


最近、胸の傷跡を見ても何も感じなくなり、なんとなく冷めた目で現実を見据えてる

肺に転移した癌、なんとか消えてくれたら…いや、消える、消える、消える…自分の細胞に言い聞かせる、そのためにまた抗がん剤治療やってるんだもん!!!

消える消える消える消える消える!


そう毎日自分の体、細胞に話しかけよう

大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫…




ロゼウスがらみはあとちょっとだけ続きまっせ…

自己満足😩