体験版 | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

仕事の区切りがいい時に
やってしまった…

FF7リバース体験版…!!ハッ

めっちゃおもろかった!ダッシュアップ

戦闘苦手な人はイージーモードで
余裕で楽しめますよ!音譜

私は初見は大体イージーで
やってストーリーを進めたい派
なので。

体験版も勿論イージーでやったけど
敵も適度に柔らかいし、被ダメは
少ないし、

ボス戦はそれでもちゃんと
リミットブレイクまで行ける硬さで
丁度良かったです(^o^)

ノーマルもやってみたけど
(ムービー飛ばしながら3周くらいした…)

やっぱ戦闘に慣れてないと
ノーマルは被ダメが大きいので。
ケアルかポーション必須で、回復にATB
ゲージ割くと勿体ない感じ…

まあアクション得意な方は程よい
難易度で良いかも。

私はリメイクもハードでコンプしたし
ノーマルでも楽しめましたがグッ

インターミッションからあるジャストガードや
今作初のパリィ(ジャスガの進化形)
は、狙うの難しくてタラー

ジャスガは割と出るんだけど
パリィはあんま出来てない…ガーン

やっぱアクション苦手だわ~ゲロー

でもリメイクシリーズの戦闘は
純粋アクションじゃないので苦手な
人でも大丈夫なシステムなのです!

ぶっちゃけジャスガパリィとかいらない笑
↑これはガチ勢用のシステムですな


寧ろアクションゲーと思ってやると
違うってなると思う。

ATBもちゃんと機能していて
ほんと、いいシステム!ラブラブラブラブ

純粋アクションゲーだと戦闘が
忙しくて疲れちゃうんだけど、
ATBコマンド入力でウエイトモード(超スロー)
になるの、ほんと助かる!飛び出すハート

仲間との連携アクションとかも楽しい♪

セフィロス動かせるのめっちゃ
楽しかった~(^o^)ラブラブダッシュ


戦闘面ばかり言ってますが、
グラフィックも良いです!

うちは4K環境が無いので
パフォーマンスモードでプレイ
しましたが、
それでも良かったです音譜

操作してる時のグラはリメイク
準拠なので多少落ちるけど、
ムービーは綺麗なので良きですOK

ストーリーはオリジナルにもある
回想シーンなので、ほぼまんま
で美麗グラ進化!でしたね~。


最後のニブルヘイム事件は圧巻の
壮絶さでした…滝汗
(ホラゲー感満載だった笑)

あ、そうそうピアノミニゲーが
思いの外楽しかった!ハート
早くエアリスのテーマ弾きたい!ルンルン



というわけで。
久々にゲームオンリーの記事
でしたが笑

これから本編をプレイするに当たり
本腰入れて仕事を終わらせるので!

ガンバリマス!!PC鉛筆

最後にスクショをば笑↓
 
↑クラウド?とクラウド…(意味深)

↑セフィロス闇落ち数分前笑

 

 

 

NEWコミックス最新刊発売中!!

「私のナマイキ天使くん」通算47冊目ひらめき電球

宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

配信

月の螺旋 @松文館

王冠1最終巻配信始まってます!キラキラ

Renta!

コミックシーモア

めちゃコミック

 

雑誌掲載

23年12月16日恋愛宣言PNKY 24年2月号@秋水社

「緋い花嫁-契約婚と彼と拗れた一族-」

第2話32P

楽天←はこちら

 

NEW新刊発売中!

「私のナマイキ天使くん」@秋水社

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「私のコワモテ王子様」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天