うまぁい!! | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

暑いですね…暑すぎてアイスの消費が
パネェんす…

なので、自作してみてます。
(アイスもチリツモで値段馬鹿にならないので)

数年前にミルク氷をかき氷器で削って
食べたりしてましたが、久々にかき氷器
引っ張り出して、作りました。

うまい…旨すぎる…!!
 
牛乳に砂糖を混ぜて凍らせるだけなん
ですが、

動画で自作練乳の作り方見て、
その練乳混ぜて甘くして凍らせました。
(練乳も牛乳に砂糖混ぜて煮詰めるだけ)

ジップ袋に入れて平たく凍らせただけの
ものを揉んで細かくするだけでも、
シャリシャリで美味しいですよ~(^o^)

その場合凍らせすぎないで少し柔らかい
くらいがいいです(・∀・)b

でもかき氷器で削るともっとふわっふわで
おいしい!!
(かき氷器はアマゾンで最安千円ちょいで買えるし)

うちにカルピス原液の完熟巨峰味を
常備してるんだけど、それをかけると
更にうまい!!(↑画像参照)

牛乳が大丈夫な人は是非お試しあれ!

かき氷器使う場合は普通の氷より
めっちゃふわっふわになります!

砂糖の分量は凍らせると感じにくく
なるので、多めが良いですね。

私は砂糖をラカントにしてるので、
甘くしても罪悪感が少し減ります笑

自作は自分で砂糖の分量を調節
出来るのも良い(^o^)キラキラ

次はヨーグルト+カルピスでアイスを
作る予定!アップ

美味しかったらまた報告します笑

 

 

NEWコミックス最新刊発売中!!

「私のナマイキ天使くん」通算47冊目ひらめき電球

宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

配信

月の螺旋 @松文館

Renta!

コミックシーモア

めちゃコミック(単話配信・最新話が早く読めます)

 

直近雑誌掲載

23年4月14日恋愛宣言PNKY 23年6月号@秋水社

「私のナマイキ天使くん 最終話」30P

 

NEW新刊発売中!

「私のナマイキ天使くん」@秋水社

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「私のコワモテ王子様」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天