10月に入ってしまった… | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。


今年残り3ヶ月だなんて…

うそだ……滝汗


というわけで、まだ仕事中です鉛筆

ここ数日は涼しいらしいので、頑張って
仕事進めたいと思います!


ちょっと最近、PS5でFF7Rの最強ボス
ヴァイスを討伐してまして、、、
(仕事しろ)

PS4から引き継いだデータと、PS5で
最初からやり直したデータの両方で
無事ヴァイス攻略しました~!

マジでキツかった…ゲロー

プレイ動画でタイムアタックとか
してるの見ますが

あれは反射神経が健在の若者ならでは
ですよ…

年寄りには無理ィ!!マジで!!

アクションゲー苦手な人向けな動画も
参考にしてますが、絶対あんな簡単に
行きません…_ノ乙(、ン、)_


で、装備は防衛特化と攻撃特化の両方
試しました。

防衛特化→全員に回復&蘇生マテリア装備
攻撃特化→攻撃力マシマシ&蘇生回復なし

両方ともアホみたいにやり直しましたがw
(何せ反射神経皆無の年寄りなもんで)

攻撃特化の方が帝王の剣を発動しないで
倒せました。上差し

ので、攻撃特化の方がやや良かった
感じかな~。

まあ、メインで動かしてるティファが
戦闘不能になったらやり直しですけどねw

でも防衛特化でヴァイスの薙刀モードを
生き残る方法も見つけましたよ。

ティファ操作にして「うけながし」で
逃げまくれます!笑
(ティファにリレイズ系のアクセ必須ですが)

で、再度モードチェンジしたら他のキャラを蘇生
させて、また戦えます(・∀・)b

薙刀モードのヴァイスはマジ回避無理ゲー
と思ってたので、良い発見でしたひらめき電球

(良いか?w)


そんな感じで。

PS5の方のデータはハードモードのヘルハウス戦前で
神々の黄昏人数分入手出来たので

クラエア二人に神々の黄昏をつけて挑み
ましたが、流石に難なく倒せましたw

エアリスの星の守護を開幕発動出来るの
デカイよな~!(敵の物理攻撃無効技)

魔法攻撃はくらいますが、物理無効は
割とチートですチューキラキラ

開幕リミットブレイク→クラウドのクライムハザード
&エアリスの星の守護をダブル発動
→戦闘中リミットゲージすぐ溜まる→
都度リミット技発動、のループ。

…って、マジでチートアクセサリーですよ
神々の黄昏(通称ラグナロク)!

 …はっ!またゲームの話になって
しまった…!ガーンスミマセンw


では、仕事してきます!


最後に、
PS5にレインボーの陽が当たってる写真↓

南側の窓に目隠しのフィルター貼ったんですが
光を虹色に反射するフィルターなので、
それが当たってる感じです。

綺麗だったのでパナのデジカメで撮影♪

 

 

直近雑誌掲載

22年08/16恋愛宣言PINKY10月号 @秋水社

「私のナマイキ天使くん 第2話」32P

 

NEW新刊発売中!!宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「わたしの意地悪なご主人さま」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

 

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta