最近ハマってる事とか色々 | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

ソシャゲ以外でもハマってる趣味のお話。

天然石アクセ作りと、UVレジンクラフトですおんぷ

天然石はもうずっと好きで、ネットで卸売り
してるサイトで石買って、自分でワイヤーに
通して金具つけてブレスとか作ってましたが。
(勿論出来合いのものも買ってるけど)

以前ネットで、ベリーっぽいモチーフでの
ネックレスとブレスを見つけて、デザインが
好きだったので、石で作れないかなーと思い
(売ってたのはアクリルだった↓)

アレンジして作ってみた。↓

石はサンストーンとヘソナイトとレッドジェイド
です(・∀・)b(割と格安)

金具は割と高価目で、結構前に買った金のバングル
(K18)を持てあましてたので、使い回して。


金の葉っぱモチーフとワイヤーは、K14GFです。
(変色しにくい)ストッパーのミラーボールもK18。

金具だけの値段考えても、買ったら結構高価です
よ~(笑)

レジンクラフトは最近始めたばかりで、、まだ
ド下手です…。

つぎはぎウサギの空枠がネットで売ってたので、
ノイズやん!(マイ萌えキャラ)と思って、緑で
作ってみました。ラメラメな感じで!

出来はともかく、可愛いぞ!
土星ぽい惑星は透ける色遣いで青(蒼葉img)

左のネックレスチャームの、スクエアボトルの
中身は石です(青→ブルートパーズ、レインボー
ムーンストーン、ブルージルコニア。
緑→ペリドット、モルダバイト、スフェーン)

蓋に、ジルコニアチャームをレジンでくっつけ
ました。


来年の薄い本のイベントまでに上達したら、
レジンチャームを数点作って行きたいなあ~。
うさぎチャームとガラスドームのチャームを
ノイ蒼イメージで~!ポイント音譜



そんな感じで、仕事の合間に息抜きで趣味して
ました(現在は、もはやそんな暇ないけど!ががん)



さて、しごとしごと。ペン


FEHは、アイセネの絆英雄戦があってウハウハラブラブらぶ1
(クリア済み)

上 ↑こっち クリックふぇーちゃんが萌えるコメント言ってますな!ラブラブ
※左下のマスコットふくろうです(矢印の枠内注目)

マップ内でアイセネの会話もあったあ~らぶ1ラブラブラブラブ(萌)