続・OHOL | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

One Hour One Lifeのその後。

ビギナーサーバーで何回か寿命まで生きて、
だんだんやり方分かってきたので。
通常サーバーでもチャレンジ。ピース


上 ↑こっち クリック女子で初めて寿命まで生きた家系図ピース

名前は親からつけてもらうんですが…私の名付け

センスのなさよ…苦笑

 

で、パイ作りと畑仕事(スグリ・トウワタ・にんじん)

が出来るようになり、拠点から遠征に行くのが
楽しくて、兎狩りに勤しむ生活(笑)ミッフィー

男子に生まれると生涯働けるのでそれも楽しい
んだけど、女子だと子育てもまた楽しいですハート

最大11人くらい産んだ事があるけど(笑)
※男性がいなくても女だけですぽんと産めるw

10代後半~39歳まで乳母やって(合間に仕事)

残り20歳(20分)を食事作りにあてる感じ。

それでも、子どもの生存率は10%…
皆死にすぎでしょ…ガクリ

発展途上の集落ならまだしも、発展してる村で
死ぬって…(悲しみ涙)

まあ、リセマラ・親ガチャと呼ばれる自殺行為
もありますが(環境が不満でログアウトされる)

私は高齢の時以外の餓死はほぼありません。
(ドヤアてへぺろ)
大体、蛇狼猪にやられて死にます。
(それもどうよ…不注意だよ…ががん)

プレイしてる皆さん、体力メーターは常に見ま
しょう!(偉そうだなオイ)
私は体力半分になったら念のため食べます。
(拠点の負担にならない程度に)
その為に栄養価の高いパイめっちゃ作るw

まあ、夭逝しちゃうのもプレイヤーの熟練度
不足だし、それもまた人生!なんですけどね。
ゲームだしね。

でも、イブやイブの子どもに生まれて、周囲に
食料なくて、自分の兄弟や子どもが有能で、
働き者すぎて死んじゃう場合もあるので…。

そういう時はほんと喪失感ハンパないっす…ガーン
(自分が無能だから)

 

しかしそれもまた人生…OHOL奥が深い!キラキラ

 

子ども(女子)いなくて、村が滅ぶのを何回か

見てきて、もはや悟りの境地っす(苦笑)


あとは、早く花形の鍛冶が無駄なく出来る
ようになりたいな~。金槌

クッキングの方の家事はパイやオムレツ
は出来るようになったので、次はブリトー
作ってみたいっす(体力回復力抜群栄養食)

豆が栽培されてる村に生まれたら是非!

現実は料理苦手だけど、ゲームは味なんて
わかんないしね!w楽しいよ~(笑)

この楽しさで600円・課金無しは凄い良コスパ!キラキラ




…というわけで。仕事に戻りますっ噴出し


あ、FEHも相変わらずしてますが、ガチャは
もう伝承以外はムキになって引いてません。
蒼炎・暁から新キャラ全然来ないし(ほじほじハナボジ)

ハロウィンワユもあっさり2体引けたしおんぷ

来月はあんま課金しないで済むかな~音譜