購入して12日 | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

MobileStudio Pro16、12日ほど弄ってみて決定的な
不具合もなく動作はしてますが、細かい不具合は
ちょいちょいあります…青首大根

OSのせいというよりブラウザのせいか?
Chromeのブラウザの外側が、指タッチが無反応なのは
なんでだ…?!?

要するに、右上の×(閉じる)や□(最大化)―(最小化)
と、ブラウザ移動(クリック&ドラッグ)が反応しない
のです。
タッチッペンやマウスでは正常に動くし、IE等他の
ブラウザでは指タッチも正常動作なのだ。

Chromeだけ何故?最新版に更新したから?エッッ??

他のタブレットは最新版にしてないせいかまだ正常
なので、更新試してみようかな…ビクビクおがむ

※Cintiq13HD接続のノートPCのChromeを更新してみた
けど、そもそもタッチ機能ないから見た目正常(笑)

あと、ブラウザ最小化したあと元に戻すと、ブラウザが
ブラックアウトしてるのも地味に気になる…
↑これもChrome+モバスタだけの現象(今の所)。
どこかをクリックすれば元通り表示されるんだけどね…

↑黒い画像じゃありません(笑)ブラックアウトした
Chromeブラウザです(;^-^A汗

取りあえず不便なのはCrhomeだけなので、ブラウジング
は、IEで事足りる時はIEを使って凌いでます。


あ、あと前の記事のキーボードの件はサポートと
1時間くらい電話で試行錯誤してどうにかなりました。
というより自然に直ってたWW何でだ??はて?


そんな感じで。仕事もしないとなのに、手のかかる子
(モバスタ)を、あやして時間食ってしまったよ~ガーン


でも4K解像度は綺麗ですな!キラキラ極限まで寄って見ても
画素が荒くないのが凄い。その代わり低い画素用?の
画像が荒く見えるのが欠点ですが(調整出来るのかしら?)

まあ仕事用なのでお絵かきソフトがちゃんと使えれば
無問題ですけども。

つか、コミスタとフォトショはアイコンの小ささが
如何ともしがたいので(しかもスキャンや書き出し
ウインドウのアイコン同士が重なってる場合も)
 
↑左がコミスタの書き出しウインドウ、右がフォトショ
のWIA読み込みウインドウ。WIA重なりすぎww
まあスキャンはTWAIN使うからいいんだけど、
読み込みと書き出しがしにくかったら致命的orz

当分メインPC(ノート)での作業です…ウキャー!

sai2が取りあえず使えそうなのでカラーだけ次回から
モバスタで試してみます(・∀・)ポイント

早くクリスタ覚えなきゃ…一応立ち上げて弄っては
みてるんだけど…コミスタと余りに違いすぎて困惑中…



季節的にもちょっとだけ涼しくなって来たので仕事も
頑張らないと~…どーん

まあ私には湿度もあってまだ暑いけど、エアコンは
利きやすくて取りあえず助かります。
早くエアコンいらない位寒くなって欲しいっす!

某深夜バラエティで、一年で好きな月ランキングって
やってて(アンケで1位が4月5月、2位が10月だったかな)

某女装家さんが嫌いな月で暑い月全部って言ってて(笑)
全面同意だったw黄緑6月~10月って言ってた、まんま私も!
一年で半分近く嫌いって(笑)

私は12月~2月が好きかな(^o^)関東の冬なんか寒くないし!

最近1シーズンでコート着たの2~3回くらいしかないし。
(まあそもそも家仕事だし外出頻度も高くないんだけど)



では、おちごと頑張って来ます~(^o^)/噴出し