ついに… | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

9月に入り、買ってしまったMobileStudio Pro16にこキラキラ

15.6インチ大きい~重い~~!高い~~!(値段ガクリ)
左利きなのでファンクションキーが右になるよう
固定(タブなので回転機能オフ)タッチ機能も優秀おんぷ

↑後ろに写ってるのは今メインで使ってるCintiq13HD
と、それに繋いでるノートPCポイント
大きさ比較。左下のは外付けBD(パイオニア製)おんぷ

Proペン2のケースもスリムでかっこいい音譜
ケースの蓋にある穴が芯抜きで便利ピース


↓あと指紋認証でログイン出来るのがかっこいい音譜


本当はデスクトップPC+Cintiq Pro16を買う予定
だったけど(←こっちの方がちょっと安いし)

色々調べてみたら、CintiqPro16は両脇からコードが
出てるのが邪魔だし、液タブなのにファンがついて
るのが邪魔だなと考えて。

だったらファンがついてても単体でPCになってる
MobileStudio Pro16がいいかなと思い、(コードは

電源のみだし)重さだけ気になったけど(2.2Kg)
思い切って購入してしまいましたニコッ

でもファン音はそんなに気にならないし(熱くなるけど)
重さも思ったよりは重くなかったので(体感ね)
正解だったかも!
(Cintiq Companion2のファンが煩すぎて慣れてる)

USBがType-CなのでType-A変換アダプタが必要なのが
面倒だけど、まあ次世代意識したら仕方ないのかな…


今はタブレットモードで使ってるけど、そのうち
コード類を揃えてデスクトップモードでも使って
みたいです(^^)

うちのノートはUSB Type-CポートもDisplayポートも
なくてHDMI接続オンリーなので、コードが2種類
(+Wacom Link)必要なので当分先だけど(;^-^A

到着したばかりなので、今はちょっと弄ってみて
スキャナやプリンタ類ドライバとAtoKとPowerDVD、
MediaGoを入れた所です。

お絵かきソフトはフォトショCS6とsai2を入れたので
あとはセルシス関係を入れたら完成~(^o^)
(コミスタとクリスタ)。

フォトショは案の定アイコンが米粒なので…
きっとコミスタも同様かな…(高解像度の問題)
クリスタとsai2は高解像度にも対応してるので大丈夫
だけど。

コミスタでの作業は当分ノート&Cintiq13HDかな…
早くクリスタ覚えなければウキャー!


そんな感じで、仕事環境整え中でございますかお
 

目下、キーボードのキーが一部使えないのと
Bluetoothマウスが反応しないのが悩み…。
サポートに電話しないと…うがっ