東京は先週ずっと雨で、今週やっと晴れ間が見えたと思ったら、今日もまた雨、、、ガーン
 
お外遊びが出来ず、色々と工夫しながら室内遊びで我慢してもらっています(^ ^ ;;
{C04ADE50-25A0-45FA-995E-D0D3A2C6E1F1}
 
明日は晴れるかなー??
 
しかし、、、
 
2歳の子供を連れていると、雨の日の移動がもの凄く大変なんですよね〜汗
 
プラス、イヤイヤもあるので、、、
 
スクールまで行くのに朝からカッパを着る着ないで一悶着!笑
 
傘を持ちたがるのを何とかなだめ、片手で11キロを抱えながら(抱っこ紐は全力で拒否されるのでもう使えません)、もう片手で傘を持ち、、、
 
加えて沢山の荷物もありますしねあせる
肩と腕はプルプルですおーっ!
 
雨の日はタクシーも捕まらないですし、もう朝からヘトヘト、、、
 
きっと皆さんも同じようにご苦労されていると思います。
 
お疲れ様です(´;Д;`)
 
「子供を連れての雨の日の移動はどうしてますか?」という質問があったのですが、私の場合は、カッパを着させて、カッパに付いているフードだけでは直ぐに取れてしまうので、更にレインハットをON!
 
雨が酷い日は、レインパンツもはかせて、完全防備にして出かけます。
 
靴はレインブーツも用意したのですが、まだカパカパして歩きにくそうですし、抱っこしていて直ぐに脱げてしまうので、今の所は普通のスニーカーに防水スプレーをかけて使用しています。
 
あと、傘を持ちたがってぐずるのですが、まだ上手く使えず周りにご迷惑をかけてしまうので、何か良い方法が無いかなと探していたら、こんな物が!!
 
ミニチュアの傘♡
{E2802035-BBC3-437D-BAB1-F5487453FAA2}
これなら周囲にご迷惑をかける事も無く、本人は「可愛い!」と満足しているので(笑) 傘問題は今の所落ち着きました(^ ^)
 
一生懸命このミニ傘をさしている姿が可愛くて仕方がないのですが、通り過ぎる皆さんクスクスと笑っていて少し恥ずかしいです(^ ^ ;;
 
私の場合はこんな感じです☆
 
先週から雨ばかりで参ってしまいますが、
成長する毎にまた状況も変わって行くと思うので、大変なのは今だけだ!!と、自分に言い聞かせながら頑張っています✨
 
ご参考になれば嬉しいです音譜


さて、気がつけばこんな時間だあせる

やりたい事、やならきゃならない事で毎日があっという間すぎて、時間が全然足りません汗

明日も頑張ろうー!

ではでは おやすみなさい(^ ^)

 

9月20日 3年ぶりのNEWアルバム「あいすること」発売!

キラキラTiara「あいすること」ダイジェストムービー公開中キラキラ

https://youtu.be/yXAMsF7akvc

 

 

電子絵本アプリ「森のえほん館」にて

Tiaraが絵本を朗読していますドキドキ

 

第一弾「ぷくぷく おやすみ」配信中!

森のえほん館 公式ページ

http://ehonkan.jp/

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

ホームページ
http://www.tiaraweb.com

 

Instagram
Instagram@tiara0902

 

Twitter

Twitter@tiara_1111

 

Facebookページ
https://www.facebook.com/TiaraOfficial