最近読んでいる本たち。

まずは、前にインスタで紹介した「コウノドリ」

出産を題材にした漫画で、妊娠初期から一気に読み始めたんだけど、様々なケースの出産のお話が載っていてとても勉強になります!

先週最新刊が発売されたばかり☆
しかも、10月からドラマ化されるということですっごく嬉しいo(^▽^)o!!
絶対観るんだ~♪

他にも、悪阻で辛かった時に読んでいた出産の漫画が沢山あるんだけど、体調が悪い時って文章を読むのも辛くて余計に気持ち悪くなってしまったんだけど、絵で読める漫画はすらすらと読めて、笑い有り涙有り、実際の体験に基づいた内容がとても参考になって本当に助けられました。

特に悪阻真っただ中の皆さん。
実体験の出産漫画が沢山販売されているので、是非探してみて下さいね☆
皆さんの辛さがちょっとでも紛れますようにキラキラ


それから、、、

友人に勧められて読んでいる池川明さんの本。

私は妊娠期間中ずっと体調が優れなくて落ち込んでしまう事も多かったんだけど、この本に書かれている体内記憶のお話を読んでとっても前向きになれました(^^)

あと最近読んでいるのは、

川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」
久保田カヨ子さんの「赤ちゃん教育」

どれもこれもとっても参考になります☆

特に「きみは赤ちゃん」は、川上さんがご自身の出産体験を赤裸々に綴っている内容で、うんうん!そうなの!!!と思わず頷いてしまうほどすっごく共感しちゃいます( ´艸`)

興味がある方は読んでみてねスマイル



さて、今日は満月ですね☆
しかもスーパームーンという事で、陣痛が来ちゃわないか昨日からソワソワしていますヽ(;´ω`)ノ

もう少しお腹の中にいて欲しいなぁ~。

でも早く会いたい気持ちもあって、とっても不思議な心境です(^^)


ソワソワドキドキ


******************


フォロー&イイネ!
♡よろしくね♡


Facebook
https://www.facebook.com/TiaraOfficial

Twitter(tiara_1111)
https://twitter.com/tiara_1111

Instagram(tiara0902)
https://instagram.com/tiara0902/


******************


オフィシャルグッズ
ハンドメイドアクセサリー
販売中

オフィシャルWEB STORE

http://tiara-webstore.com/


******************