さてさて~☆

先々週はお休みを頂いて旅に出ていた私ですが、
何処へ行っていたかと言いますと、、、

京都&奈良でした~ドキドキドキドキ

鹿さんのヒントでほとんどの方は分かっていたみたいだねw

まずは京都ハート
京都は毎年1人旅をしに行っているくらい大好きな街パンダ☆ハート
今回もスッキリ浄化されてきました(^-^)

予定を1日早められた為、1日目は昼過ぎに京都入り☆
そのまま宇治へ向かいまひた(^-^)

行きたかった場所は、平等院鳳凰堂キラキラ
Tiaraオフィシャルブログ「SWEET FLAVOR」Powered by Ameba

10円玉の絵で有名ですね。世界遺産です。
ずっと行きたかった所だったから、嬉しかったなぁ(^^)

境内にある平等院ミュージアムには仏像が沢山!!

大満足です★

そして宇治へ行った目的はもう1つ。
源氏物語音符
Tiaraオフィシャルブログ「SWEET FLAVOR」Powered by Ameba

源氏物語の五十四帖のうち、最後の十帖は宇治を舞台に書かれているということで、宇治は源氏物語の街と言われています。

中学の時から古典が好きだった私ハート
源氏物語ミュージアムに行ったり、街を散策したりして色々お勉強して来たよ☆
書物の他に絵画も沢山あってこれまた大満足でしたラブ

そして京都駅へ戻り、

大好きなお漬け物屋「西利」さんへハート
$Tiaraオフィシャルブログ「SWEET FLAVOR」Powered by Ameba

ここの漬け物セットが大好きで大好きで、虜なのですドキドキ

右から赤かぶら、ごぼうの白ごま和え、たくあん。
そして、生麩入りの白みそのお味噌汁!

漬け物はもちろん、この白みそのお味噌汁も最高泣き1ハート

甘さにうっとりです( ´艸`)キラキラ


1日目はここまで☆
冬はほとんどの神社が16時で閉まってしまうんだよねぇ。

早いよねぇ(涙)

神社や仏像が好きで、お漬け物もポリポリ。。。
おばあちゃんみたいだねと良く言われる私です(^-^;;


旅ブログその②へつづく~


★☆おまけ★☆

御朱印帳って知ってる??
3年ほど前から使っていて、もう3冊目ですWハート3

これは金閣寺の御朱印帳だよ(^-^)奇麗でしょう?
Tiaraオフィシャルブログ「SWEET FLAVOR」Powered by Ameba


神社巡りをして、ある時気がついたら記念に買ったお守りが沢山!
お守りばっかりそんなに持っていても仕方が無いなって気がついて、朱印を頂くようになりました☆
Tiaraオフィシャルブログ「SWEET FLAVOR」Powered by Ameba



旅のアルバムですブーフ