破裂! | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

先週の楽しいお出かけの記事が書けてませんが…赤ちゃん泣き


まずは今日の事件から…驚き


1週間ぶりのお休みの今日


朝もゆっくり起きて 雨の降り出す前に早めのお散歩に…しっぽフリフリ


と思ったら もう降り出してしまって…あめ


そんな日は引きこもって のんびり溜まった家事や やりたい事をやろうと思ってました照れ


11時少し前 ルビィがお尻を気にして舐めようとしているのに気付いて…トイプードル


朝少し下痢気味だったから汚れているのかもとウェットティッシュでお尻を拭いたら 「キャン!!」と鳴いて お尻からピンク色の液体がドビャっと出てきたガーン


えーーーー!?


何これ!?


その後赤い血がポタポタ滝汗


拭いても拭いても赤い血🩸が付いてくるし 痛がっている叫び


慌てて病院に電話しました病院


今日は予約でいっぱいと言われたのですが 出血してると伝えたら 「かなり待つかもしれない」と言われたけど診てもらえることになりました。


11時半頃には到着車


止血した方が良いかすぐ診てもらいましたが この時は出血も止まっていたので そのまま待ちました。





それでも持って来たタオルは血だらけ…


私の腕や服にも…驚き


ウエットテッシはケースごと持って来て良かった。


待っている間に 以前の職場の方に声かけられました。


「お久しぶり〜バイバイ


あぁ汗 今日は引きこもるつもりでヨレヨレの服で慌ててそのまま来ちゃったし 血だらけでもあるぐすん


こうゆう時に限って 知り合いに会ってしまう💦




結局2時間待って呼ばれました。


まさかの肛門腺の破裂でしたガーン


40日ごとにトリミングはしてるのに…!?


先生は「そういう事もあります」と言ってましたが…


ビックリです!!


そう言えば今朝シーツにお尻を擦り付けたような跡があって 洗濯したんだった💦


炎症があって膿が溜まった状態で 私がお尻を拭いたタイミングで破裂したようです。


ピンク色の排泄物は 便ではなく 血の混ざった膿でした。


病院でお尻周りの毛を刈られ 消毒の処置をしてもらいました。


尻尾にも膿がたくさん付いていたので 刈られましたぐすん



抗生剤のお薬をもらって 帰宅後疲れてすぐ寝てしまいましたぐぅぐぅ


汚れたペット洗いたかったけど…



可哀想な尻尾汗



お尻はお猿みたいに真っ赤です猿


痛かったね、よく頑張りました。


早く治って 可愛いお尻と尻尾に戻るといいね〜


今日は私も疲れて やりたい事は全く出来ず…


それでも ルビィ が大変な病気じゃなくて良かったニコニコ