後味の悪いお散歩 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日も田んぼコースのお散歩へしっぽフリフリ


昨日会えたイタチさんにまた会えたらいいなドキドキと思ったけど…


これが間違えだったかもしれません。






天使さんのお揃いの服を着て いつもより長く歩いていた3匹トイプードルチワワ黒トイプードル


終盤に差し掛かった頃 向こうから母と娘らしい2人組みが小さなプードルちゃんのお散歩してこちらに向かってくるのを確認しました。


このまま進むとすれ違うので ジルは吠えるだろうな驚き


できるだけ回避したいと思って立ち止まってました。


あちらはこちらに全く気付いてない様子


あちらからくる道は他にも進む方向があったけれど こちらに向かってきました。


仕方ない汗


少しでも距離を取ろうと空き地に少し入り込んで おやつも与えながら回避しようとしてました。


すぐそこまで来てやっとこちらに気がついた親子 


ジルも気がついてワンワンピリピリピリピリ


あちらのワンちゃんもワンワン言ってましたが…


ジルはオヤツに釣られてすぐに吠えるのをやめました。


通り過ぎて行ったので こちらも歩き始めて少し行ったところで…


後ろで「あぁ〜ガーン」って声が聞こえたと思ったら リードを持っていた母親が派手に転んでましたガーン


プードルちゃん まだこちらが気になって引っ張ったのでしょうかはてなマーク


責任を感じてしまいましたぐすん


気になりながらうちに向かって歩いていたら 自宅の近くでまたあちらからあの親子が歩いてくるのが見えました。


気まずい汗


今度はあちらも早くに気がついたようで プードルちゃんを娘さんが抱き上げてました。


 こちらも出来るだけ視界に入らないように距離を取ってやり過ごしました。


この時は吠えませんでした。


全くこちらを見ずに過ぎたので怒っていたんでしょうかはてなマーク


なんだか後味の悪いお散歩になってしまいましたぐすん


しかもこの2匹の顔を見たら…



ガーンポーン



久しぶりにやってくれましたガックリ


しばらく田んぼコースはお休みしようショボーン