雪の思い出 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

昨夜の不安が的中し 今朝の風景は銀世界雪


しかもまだ降り続いている{emoji:ガーン}



幸い凍結はしてなかったので 無事に出勤できました車



だけど 雪は好きではないのでもう御免ですネガティブ


好きではない理由は 高校生の時 派手に自転車で転んだからあせる


坂の上にある実家から学校に行くために自転車で出かけたすぐに自転車ごと転んで…ガーン


自転車は先に坂の下まで行っちゃうし 学生鞄は脇の田んぼに落ちるし 自分は尻もちついたまま クルクル回りながら滑り落ちるんだけど 止まらないし立てないし…えーん


結局長い坂の下まで落ちるしかなかったあせる


近所のおばさんが見ていたらしく助けに来てくれたけど ただただ恥ずかしくて…驚き


あの経験から 雪が積もると自主休講してました真顔


あの年は雪の多い年で 何日か続けて自主休講してコタツでぬくぬくしていたら 「ピンポーンピリピリ」が聞こえて…


外を見ると電車通学の友達が2人 我が家に来てるびっくり


どうせ私が休んでいるだろうと 駅を降りて高校とは反対方向の私のうちまで歩いて来たらしいガーンハッ


その頃は卒業間近で 進路も決まっていたので学校でも毎日遊んでましたからね〜


「ここまで来たなら学校行けよびっくりマーク」って思いましたけどね。


午前中一緒にコタツでぬくぬくして持ってきたお弁当食べて 友達は帰っていきましたお弁当


そのあとも自主休講してたある日 他の友達が学校の公衆電話からかけてきて 「もうすぐ卒業なんだから 学校においでよびっくりマーク」って言われて 「それなら今から行くわびっくりマーク」って 歩いて行ったら…


1時間目が終わってた、ってこともありましたネガティブ


その経験から 雪の日は危ない!!


雪は怖い!!


って言うのを学んだので スタッドレスタイヤは早めに履き替えてます雪の結晶雪の結晶雪の結晶


長い文になってしまってすみませんお願い


読んでくれてありがとうございましたお願い