春のお花〜田んぼコース | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日のお散歩は久しぶりの田んぼコースしっぽフリフリ




毎年見ている春の田んぼですが 最近レンゲの花が増えてます。



この風景 懐かしい〜照れ


子供の頃はこの中に入って 何時間でも遊べました。


ワンコと一緒に撮ろうと思ったけど…





難しい汗



小さくて可憐な花ですねコスモス


摘んで帰りたいくらいだけど 我慢しました。



もうひとつ…


毎春  近所のそこに咲く花が 大根の花に似てると思ってましたが…



Google Photoによると セイヨウノダイコンの花だとわかりました。



やっぱり大根の一種だったんだ。


根っこは大根なのかな?


食料難になったら掘ってみたいと思いますニヤリ