金山献血ルーム | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

土曜日 あんかけ焼きそばからコーヒーとケーキをいただいて・・・ 

お腹いっぱいになって ロンママさんとくるみままさんと別れました。

その足で私が向かったのはこちらです

IMG_2842.JPG

いえいえ・・・  食べたものをチャラにしようとは思ってませんよ

どうせ無理ですから


駅に着いたとき プラカード持った人がいて 「帰りに寄れたらいいなぁ」 と思ってました。


カードを見ると 前回から1年以上経ってしまいました。

金山の献血ルームは初めてです。

大須や名駅に比べると空いてますね。

女性は 帰るまで私一人でした。

指先で本人認証できるシステムが 新しく導入されてました。

IMG_2843.JPG

おかげさまで体質的に貧血ではないので 問題なくできます。

ジュースやお菓子も食べ放題です。

「水分たくさん取ってください。」 って言われますしねジュースpeach

針を刺すのは当然痛いですけど・・・涙

看護師さんたちみなさん優しいです。

IMG_2845.JPG

記念品ももらえます。

私にできるささやかなボランティア・・・

これからも定期的に続けて行けたらいいなぁ~ と思います。  


おまけですが・・・ 

そのあとに 駅構内で買ったもの・・・

IMG_2850.JPG

夕食のおかずに焼売セットと 藤田屋大あんまきのクリームチーズ入り

我が家はチーズあんまきの大フアンなんですよ~

もちろん帰宅するとすぐ食べました