杏仁 1歳のお誕生日♪ | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日は 杏仁の1歳のお誕生日です

生まれてすぐに 娘の勤める動物病院の前に捨てられていた子です

目も開いてなく へその緒が付いた状態でした。

防犯カメラでは 原付に乗ったおばさん(おばあさん?)が前かごに入れて来たダンボールを置いて行ったそうです。

その中にいたのが 杏仁でした。

なので 獣医さんに聞いて 「これくらい?」 って感じで我が家で決めた日にちが 8月18日です。

しばらくは病院の看護師さんが 夜は獣医さんが自宅に連れ帰り お世話したそうです。

我が家にやってきたのは 目が開いた頃・・・

やっと哺乳瓶のミルクが飲めるようになった頃です。



それまで我が家は 完全犬派で まさか猫を飼うなんて思ってもみませんでした。

この頃の病院は 捨て猫が10匹いて お世話が大変だったってことで ちょっとの間のお預かりで面倒を見てただけだったんですけどね



それが もう可愛くって可愛くって・・・

ワンコ達 特にジルは母性本能が強いらしく・・・



ずっと抱っこして舐め回してました汗



アメリと比べても こんなに小さかったよね。

家族全員すっかりメロメロになって 我が家の子になったのでした。

(このあと まさか兄弟が増えるとは・・・・驚き顔



そんな杏仁が1歳1

今日は 特別にカリカリの上にウエットフードをトッピング犬の餌



ケーキの代わりに・・・


こんなのを用意しました。



またたびジャーキーがロウソクの代わり・・・


美味しそうに食べたね





豆大福もかぶきちも・・・

喜んで食べました。


あんちゃん おめでとうakn

ずっと元気でいてねねこ