こんばんわお月様


酸化ストレスって、知ってますかぁはてなマーク

活性酸素が、体の処理能力以上に増額して、体の細胞に傷害(サビ)を与えることです。


みなさん当たり前に、息をしますよねビックリマーク
その時に、酸素が体内に入ると、血液中の赤血球が酸素を各細胞に運ばれます。
そして、エネルギーを発生させるため、酸素が糖分や脂肪を燃やします。
この時に酸素の20%が、活性酸素にかわります。
他にも活性酸素ができる要因は、何点があるんですが、酸素ストレスを軽減できる方法をご紹介しま~すラブラブ

①精神的なストレスを減らす

②メタボリック症候群にならない

③激しい運動はしない

④6時間以上の十分な睡眠をとる

⑤たばこを吸わない

⑥お酒は二合までにする

⑦紫外線にあたらない

⑧農薬や食品添加物に注意する

⑨大気汚染の強いところへ行かない





さてさて、あなたはどのくらい実行できそうですかニコニコ

サビない人!!を目指しましょ音譜音譜音譜





Android携帯からの投稿