2024.4.9 三島市民文化会館ゆうゆうホール「三島森田病院第6回ホスピタリティコンサート」! | なしもとにっき

なしもとにっき

Pianist Natsuki Nishimoto Official Blog
ピアニスト西本夏生オフィシャルブログ

2024年4月9日(火)は三島市民文化会館ゆうゆうホールにて
「三島森田病院第6回ホスピタリティコンサート」に出演させていただきました。

今年度最初のコンサートとなりました!


(ゆうゆうホールfacebookページの写真より)

 

 

こちらの企画は、「言葉を介さず一流の音楽により、心と身体の調子を整え、感動を体験すること」を目的とされており、森田療法を柱に治療を行う、精神科・心療内科の三島森田病院の主催で行われています。
 

企画内容に心から賛同し、この日はこのコンサートの趣旨に沿うように考えに考えたプログラムを引っ提げて、演奏させていただきました😊


 

 

10代の頃、医療に携わりたいと志した時期もあった私ですが、

当時は音楽や心理学的なことにも興味がつきなくて、

そういう自分の興味関心の方向性や、

やりたいと思ってることがなんなのか漠然としていて

どういう方向に生きていったらいいのかわからなかったのだけど、

こういったコンサートで演奏させていただくことで、

若い時の葛藤に意味があったなと思えるというか、

私自身の想いも昇華させてもらえたような気がします。

 

 

「わかりやすく一言で言えないようなことが、自分の人生でやりたいこと」

だとしても、

それもいいんじゃない?

とりあえず歩いてみよ!

 

 

みたいなことを

若い時の自分に

今なら声かけして励ましたいよなーと思います。

 

心の奥底の信念があれば、

言葉にできなくても勝手にそういう方向に歩いていっちゃうもんなのでしょうか。

 

 

 

 

ですので、ただただ出会いとご縁に感謝して。

これからもピアノを弾いていきたいと改めて思いました🥰

この機会を持たせていただけたことに、心から感謝しております。

三島森田病院の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして三島と言えば!田村智子先生と岩瀬洋子先生を中心とするミュージックキーの皆様😘力強い応援団がいてくださることで、今回の三島入りは「ただいま〜!」という気持ちで行くことができました!ありがとうございました😊

 


 

現在私の手元に残っている写真はこの演奏後の写真のみ。

夢中だったもので、ホールの写真すら撮るのを忘れてしまった1日でした。