2022/7/19 PMFアンサンブル・セレクション 終了! | なしもとにっき

なしもとにっき

Pianist Natsuki Nishimoto Official Blog
ピアニスト西本夏生オフィシャルブログ

The second day of Pacific Music Festival in Sapporo!!⁡ Works by Kapustin!⁡

⁡⁡

⁡PMF参加2日目の7/19はPMFアンサンブル・セレクションにてピアノデュオpiaNAでカプースチンのThree for two op.145 (piaNAに献呈された作品)&ディジー・ガレスピーのマンテカによるパラフレーズop.129でした!⁡

 

▼こちらはリハの様子

⁡⁡

初めてのKitara大ホールにワクワクしました。⁡

⁡地元・北海道なこともあって、恩師・両親をはじめたくさんの方々に応援していただき、とても嬉しかったです!!ありがとうございました😊😊😊

⁡⁡

⁡今回カプースチンの作品で最後の最後まで音楽作りに色んな迷いがあったpiaNA。⁡

本番直前に、本来2台ピアノの作品を、最後の賭けで、あえて楽屋の1台のピアノで弾いてみたら、、、、⁡⁡

⁡ストンと2人で納得のいく音ができた!⁡⁡

 

▼PMF公式Twitterより

⁡piaNAの原点は、やっぱり2台ピアノより連弾なんだよな、と確信して、大舞台に足を踏み入れることができました。⁡⁡⁡

⁡⁡

ちなみに⁡今回、PMFの間滞在したホテル、なんと部屋の番号は「702」。⁡⁡

⁡7/2、カプースチンの命日ナンバー。⁡

これを見て、天国でカプースチンが見ててくれてるなって感じました!!⁡

PMFの皆様お世話になりありがとうございました!!