自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 

先日セルライトってなんぞや?ってお話をしてみました(^^)


今日はセルライトのもっと踏み込んだお話(^^)

セルライトがどんなものか?は前回お話しましたが…

実はセルライトにもタイプがあるのを知ってますか?

{F6C668C9-820B-492F-93E7-8C52AABD9997}


ちょっと画像わかりにくいですが…画像左から

1番厄介で落とすのに時間のかかる
星繊維型
その名の通り大きくなった脂肪細胞にコラーゲン繊維や老廃物が沈着し、場合によっては固まっている状態のことを言います。

特徴
・つまむと痛い
・目に見えてボコボコしている
・むくみ型や脂肪型のセルライトを放置すると繊維型に進化


割合的に1番多いタイプ
星脂肪型
老廃物が脂肪細胞の中に蓄積し膨張。
血液、リンパの流れを阻害

特徴
・運動不足、食生活の乱れによる起こりやすい
・柔らかい
・皮下脂肪の多いお尻や太ももにできやすい


見た目の色がくすんでみえる
星むくみ型
冷え性や血行不良により脂肪の周りに水分や老廃物がたまることにより作られる

特徴
・ふくらはぎや太ももに多い
・肌がくすんでいる
・むくみ体質



上記3つを含む混合型

番外編→運動をやっていた人が突然やめたり
             急激な筋力低下による筋肉型セルライト
         (筋肉と脂肪がミルフィーユ状態で
             セルライトにアプローチしづらい)


わたしの知っている範囲ではこのタイプに分かれます。
さてあなたはどのタイプ?


ちなみにリニューアル新商品の
セルライトケアクリーム
「ウルティメートコンペタンスマンスール』

{0D92CDCD-8265-487A-B017-9ED4996DAE90}

は上記のどのタイプにも働きかけてくれるセルライトケアクリームです!

繊維型の人は、諦めずにつづけていくことが大事です😊

最後にもう一つ。

脂肪が燃える順番は…基本的に
内臓脂肪から。

体質がかわり代謝が上げると、まずは内臓脂肪から燃えていくそうです。

つまり…
あなたの1番痩せたい太ももから痩せれるとは限りません。゚(T^T)゚。

このクリームだと、自分が痩せたいところ、、セルライトを減らしたいところ
お肌を引き締めたいところ
たるみが気になるところ

に塗ればオッケー👌

部分痩せに一躍かってくれます!

ただ今Tiara限定バラ売りキャンペーン中です。



LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜