自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 

グーンと気温が下がり

乾燥が気になりだすこの頃

{4EFF3C4A-4A95-473B-B18F-F71FD588568C}


乾燥対策にとりあえず保湿、保湿と言われますが…

ただ単に塗ればいいってもんじゃない。

今日はそんな乾燥肌対策あれこれをお伝えします!


保湿しても保湿しても乾燥する!っていう方は…どれか試して見てくださいねハート


①クレンジングの見直し
お肌には生理機能がありますね。
自分で自分のお肌を雑菌や紫外線から守る力
自ら潤いを出し水分保持する力
体温調節する力
感覚を感じ取る力
吸収する力
まぁ他にも色々と…

唯一ないのが洗浄機能
(細かくいうと汗は出ますが…メイクや汚れファンデーションを洗い流し、洗浄してくれる機能はありません)

だからクレンジング大事で
汚れを落としすぎて自らの水分保持する成分まで洗い流してもダメだし

きちんと汚れがとれてないのもダメ

使っているメイク品や、元々の肌の状態によっても、クレンジング選びは変わって来ます。
自分に合う化粧品が何かわからない人はいつでもお問い合わせください^_^

そして正しく使えているか?も大切。

肌荒れが一向によくならない!という方は…クレンジングの見直しが必要になってくるかも!

今の季節のオススメは

エヴィドンス ドゥ ボーテのクレンジングミルク
                                              200ml  ¥7.600

とにかく乾燥するお肌や.アトピーなどで肌表面にダメージを受けやすい方にもかなりおすすめ!
優しいテクスチャーと美容成分配合で、クレンジングして余分な汚れを落としつつ、足りない保湿成分を補い水分保持力をアップしてくれます^_^

{A3DD6702-36A9-4F59-94A5-F2791CD57B6F}





思いの外長くなったので…つづきます^_^→乾燥肌あれこれ②

LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜
 
 

只今↓モニター募集中

リクエスト募集中↓