生徒さんの活躍!飛躍!! | Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

水戸市、ひたちなか市にあるバレエ教室 ティアラクラシカルバレエスタジオ&イソラクラシックバレエスタジオのスタッフブログです

こんにちは。

10/9の発表会を控えて、準備や何やらでご父兄の皆様も気ぜわしくなってきていることかと思います。

 

そんな発表会の練習で忙しい中でも別の分野で目覚ましい活躍をしている生徒さんをご紹介します。

 

Cクラスの鈴木泉輝(みずき)ちゃん、中学一年生です。

なんと、先日行われた防災国体に参加してきました。

小6の頃コロナで学校に行かなかった時期に茨城大学の教授と出会い測量に目覚めたことがきっかけ。

詳細はこちらで→「測量好きな小学6年生が学会で優秀賞!?」

初めて聞いたときは「測量!????」ってびっくりしました。私自身は全然縁がない分野なので。

でも地元の住みやすさに直結する都市システムやグラウンドデザインに欠かせない分野ですからね。

まだ中1ですからこれからどんな分野に興味が沸き、進むのか楽しみです。

もちろんバレエにも全力投球な泉輝ちゃん。

ガンガン注意しても歯を食いしばってついてくるイメージがある生徒さんは彼女です。

将来が楽しみな生徒さんの一人です。

 

もうおひとりは打越聖愛(まりあ)ちゃん。

中学2年生。

お母さまが競技ダンスの先生で、ご本人も小さい頃から競技ダンスをしています。

大きな競技会が近い事とその後は受験生にもなるのでということで発表会の練習体制に入るころに残念ながらバレエはお辞めになりました。

そんな聖愛ちゃん、なんと日本代表に選ばれました!

2023ジュニア世界選手権代表選考会で優勝したのです。

こちらでその優雅なダンスを見られるので是非ご堪能下さい。

 

 

日本代表なんてすごいですよね。

教室は辞めてしまったけれど、これからも応援したいです!

 

 

子供たちは無限の可能性を秘めていると良く言いますが、本当ですね。

どんな分野でも好きなことを続けられるよう応援してあげるのが大人の務めかな、と改めて思います。おねがい