心の喜びセンサーが敏感になってきました♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

大阪市都島区 京橋駅より徒歩7分

小顔・フェイシャルエステ専門サロン&スクール ティアラ宝川美春です

 

 

 

最近のわたしは、

ずっと

自分の内側にある自分のセンサーに集中していました。
 
 
「ふっと浮かんだこと」
 
「あ、いいなって思ったこと」
 
 
以前だったら、
スルーしちゃってた気持ちを
 
 
1つ1つ
ひろいあげて、
 
 
 
叶えてあげるための、
行動をしてみるようになりました好
 
 
image
日帰りで淡路島♪
 
 
 
以前の私は、
 
ふっと浮かんだ
 
「やってみたい」
 
「行ってみたい」
 
「あれ欲しい」って
 
 
 
 
とっても喜びのエネルギーが出てる気持ちなのに、
 
 
 
 
「気のせい」
と、
平気でスルー
平気で無かったこと、
 
しちゃえる人でした・・・泣
 
 
 
 
 
けど、それって
心の勉強をしてると、
 
 
自分の事を無視しちゃってるコトだしもやもや
 
自分にはそこまでしてあげる価値はない
 
って言ってることにもなってたんだな〜って気づいたのですガーン
 
 
 
やだやだ〜泣
 
 
きっと泣いてたね、
ちっちゃい美春ちゃん。
 
 
 
今までの私は、
 
 
好き勝手な事をしたら、
ワガママと嫌われる
 
 
誰からも好かれて、
嫌われないように、
怒られないように、
いい人と思われるように、
 
 
そんな事を基準に、自分の気持ちを扱っていましたショボーン
 
 
 
 
それに、
みんながしてるから、、、
みんながダメって言ってるから、、、
 
 
っていう理由で(ちっとも理由にもなってないけど)
 
「前提」や
「枠組み」
を作ってました。
 
 
 
主婦なら、こうすべきである
母なら、こうあるべきである
こうしなきゃこうなる
みたいなのもいっぱいあって…もやもや
 
 
 
 
ところで、それってホンマなん?
って聞かれると
 
 
 
え、
だって、
みんなしてるし、、、
 
 
当たり前やろ、、、??
 
 
 
って
 
疑う気持ちも全くなく、
見えない枠の中で生きていました。
 
 
 
 
 
 
けど、そのルールと違う事をしたとしても、
かなりの確率で困った事にはならなかったんですよね〜
 
 
 
私の中にあった
「当たり前」
のルールが、
 
 
あれ?当たり前じゃなかった、みたい…
ってなってきて。
 
 
 
 
そしたら今は、
 
当たり前ってなに?!
普通ってなに?!
 
みたいに思えてきて、
 
 
 
 
自分が勝手に作ってた「枠」を取り払ってみて、
ようやく「心の声」が聞こえるようになってきました♪
 
image
チューリップ大好き!
 
 
 
ふっと思ったコトを叶えてあげられた時は、
 
なんとも言えない「満足感」
心の奥が、あったかくなる感じで、
 
喜びのエネルギーが放出してくる感じでラブ
 
image
ステキなカフェを教えてもらいました♪
まどかさん、ありがと~!
 
 
 
 
今のわたしは、
 
ふっと出てくる声を
行動に移した時の喜びを知ってしまったので、
 
 
 
どんな些細なことでも
行動に移してみるように頑張ってます笑顔
 
 
 
そうしていると、
心が喜びだして
心が躍りだすハート
 
 
 
image
USJにも空いてる日があるんですね~♪
 
 
 
喜びのエネルギーが出てると、
 
これまた
同じエネルギーの物事がやってきてくれるハート
 
 
 
自分を大切にしてると、
世界も自分に優しくしてくれるハート
 
 
そんなことを体感してる毎日です笑顔
 
 
 
 
 
 
気分良く毎日を過ごしたい方へ
おすすめの過去記事はこちらです♪