「ごろ寝体操」はダイエットにもGOOD~♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

今日は、前回お話しした、
さまざまな体の不調の改善に役立つ

(便秘、肩コリ、偏頭痛、腰痛、膝の痛み、高血圧、高脂血症、糖尿病、アレルギー…etc.)
「ごろ寝体操」をご紹介しま~す(*^▽^*)


「ごろ寝体操」とは
布団の上でパジャマでできちゃう、2分程度の簡単な体操で~す♪

この体操をすることで、筋力アップができ、体のゆがみがリセットされるそうです

もともと、リハビリに考案された体操だそうですが、

なんと、衰えた筋肉が回復し、股関節や骨盤の歪みが矯正されていくので、
ごろ寝体操を続けることで、体がヤセ体質に変わり、

ダイエット効果抜群ということなんですぅ~o(〃^▽^〃)o


①仰向けに寝て、足を肩幅くらいに開く。


②足首の手前に力を入れて、前側にそらす。


③足に力を入れたまま、外側にゆっくり3回まわす。

④同様に足先に力を入れて、まっすぐに伸ばす。

⑤足に力を入れてまっすぐに伸ばしたまま、外側にゆっくり3回まわす。

⑥仰向けに寝て、右足を付け根から持ち上げる。


⑦両足で太ももを支えながら、ひざを少し曲げ、次に足に少し力を入れて、まっすぐ伸ばす。
このとき、足首は手前に曲げる。
この動きを3回繰り返す。

tiara の ママだってキレイ♪ 応援ブログ-Image297.jpg

⑧ひざを伸ばしたまま、足を少し交差させるようにして 内側に移動させる。


⑨足を外側に大きくまわしながら、下に下ろしていく。
足を替えて、⑥~⑨の一連の動きをおこなう。


tiara の ママだってキレイ♪ 応援ブログ-Image298.jpg

⑩右ひざを曲げ、太ももの部分を両手で抱える。


⑪太ももを胸に引き寄せるようにして、上体を起こす。この動きを8~10回繰り返す。

足を替え⑩~⑪の動きをおこなう。


tiara の ママだってキレイ♪ 応援ブログ-Image299.jpg

⑫うつぶせになり、足を少し開く。


⑬床に両手をついて上体を持ち上げ、腰をそらせる。足のつま先を床につける。

この状態で10~30秒キープする。


結構簡単でしょ?
布団やベットの上で、朝晩2回、2分間の体操です♪

なんだか続けれそうじゃないですか?

私も昨日から、頑張ってますドキドキ

頑張って続けて、正月太りを元に戻します( ´艸`)


大阪市(京橋)自宅マンションの一室を使ったエステルーム
ベルTIARA
http://www.tiala.in


ペタしてね