みかんのお話~♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

皆さん、お正月はゆっくり過ごされましたか?

お正月には欠かせない、「みかん」
たくさん食べましたか~?

今日は「体にいいみかんのお話」です~(*^▽^*)


みかんに含まれる成分♪

ベルビタミンCで風邪予防!
免疫力アップで風邪やインフルエンザのウイルスをブロック!
肌のハリも保ちます!


ベルカリウムでむくみ予防!
体内の余分な塩分を排出するので、高血圧やむくみ予防に!


ベル食物繊維で便秘緩和!
薄皮や筋に食物繊維がいっぱい含まれてます!体内の余分な脂肪を排出する働きもあるそうです♪


ベル抗酸化や血管を丈夫にするパワーも!
みかんの色味βクリプトキサンチンは、細胞の酸化を防ぎ、老化予防や美肌によい成分です
薄皮や筋にはヘスペリジンという水溶性ビタミンが含まれ、毛細血管を丈夫にしたり、ビタミンCの吸収をサポートする働きがあるそうです♪

なので、

みかんを食べるときは、筋をきれいにとってしまわず、
薄皮や筋ごと食べる方がいいということなんですよ~(^0^)/

今日からは、筋を取り除かず、ぜひ一緒に食べて下さいね(‐^▽^‐)


お近くの方は、ぜひこちらも覗いて見て下さいねo(^▽^)o

ベル大阪市都島区(京橋駅)の

小さなエステルームです  ベルhttp://www.tiala.in

ペタしてね