バランスの良い食事は「まごはやさしい」♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

お肌というものは、外からのお手入れでは、30%ほど・・・

残り70%は、内からの栄養によって作られています。



美肌目的で、美容に良いものを

積極的にとろうとする方も多いでしょうが、


まずは、基本的なバランスよい食事 

を心がける事が大事です。



そこで、キーワードとなるのが、


「まごはやさしい」


なんです(*^▽^*)



さあ、なんでしょうか?



これは、バランスのよい食事の

キーワードで、


「ま」 豆類

「ご」 ごま

「は」 わかめ(海草類)

「や」 野菜

「さ」 魚(小魚)

「し」 しいたけ(きのこ類)

「い」 いも類 



となります(*^▽^*)


「豆」は、含まれているイソフラボンが、

更年期障害や骨粗鬆症の緩和効果が

あると言われています。


「ごま」は天然のサプリメントとも呼ばれ

多くのミネラルが含まれています。
必須アミノ酸は精神安定作用があり、

不眠症予防にもよいそうです。


「わかめ」(海草)はカルシウム・マグネシウム・

鉄・ヨウ素・亜鉛・鉄などミネラルが豊富です。
表面のヌルヌルの成分であるアルギン酸は

体内の余分なナトリウムやコレステロールを

排出してくれる作用があると言われています。


「野菜」の種類は多くありますが、

βカロチン(が多い抗酸化力が強い)


緑黄色野菜がおすすめです。

根菜類・緑黄色野菜・硫化アリルの豊富な野菜を

バランスよく摂りましょう。
※根菜類:大根・にんじん・ごぼう・れんこんなど
※緑黄色野菜:かぼちゃ・ブロッコリー・春菊・ほうれんそう・とまとなど
※硫化アリル豊富:たまねぎ・ねぎ・にらなど


「魚」特に小魚がよいです。

カルシウムが豊富です。
カルシウムが不足すると、

イライラしたりキレたりもしますよ。


「しいたけ」きのこ類ですが、

生活習慣病の原因となる動脈硬化・高血圧などに

有効のようです。


「いも」はでんぷん・食物繊維・ビタミン・

ミネラルが豊富ですので、

じゃがいも・さつまいも・里芋・山芋など

それぞれに優れた成分が含まれているので、

バランスよく食べればよいと思います。


要するに、昔ながらの和食が

本来、一番バランスのとれた、

最高の健康食キラキラということなんです♪


美肌は健康と比例していますo(^-^)o


まずは、バランスのよい食事を心がけてみましょうo(^▽^)o


献立に悩んだら、

「まごはやさしい」を思い出して下さいね♪♪



お近くの方は、ぜひこちらも覗いて見て下さいねo(^▽^)o


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

大阪市都島区(京橋駅)の

小さなエステルームです  http://www.tiala.in  








ペタしてね