1人時間 | ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

出産後呼吸状態悪く赤ちゃんだけ緊急搬送。ロバンシークエンスと咽頭軟化症があります。
2017年12月14日生後20日で気管切開の手術をして気切っ子に。
現在は在宅で元気に過ごしています。9カ月でスピーチバルブになりました。

今日はヨシヨシ初保育園。

4月までの認可外。

私の仕事は月末からだけど、
慣らし保育のために今日からです。



昨晩、
4カ月で保育園に預けて働く事に対して
急に罪悪感に苛まれ泣く母 笑

産後うつか?(今更そんなわけない)

ハッチ君とはずっと一緒に居たのに、
ヨシヨシの時には
私の都合で
4カ月で仕事再開するって不公平?

と、今更散々考えたことを
ぶり返し、
寝顔を見ながら泣いてました 笑

結論はとっくに出てるのに、
ぶり返すなんてイタタな母だわと
我に返って寝ました。



少なからず、
葛藤はあるけど、
決めた事だし、
とりあえずやってみよう。

旦那さんには泣いていたのがバレてたようで
『やってみて
こどもと居たくなったら
やめればいいだけじゃん』と
寝起きで正論を言われました 笑

はい。そうします。

でも、たぶん辞めない。

だって、仕事好きだし。

好きな仕事してるとこ、
こども達に見せたいし。




ってな訳で、
ヨシヨシがいない寂しさを紛らわすために
今IKEAでモーニング中。
(何年ぶりかの身軽な状態での1人時間満喫中 笑)

さて、
ハッチ君の言語リハのブログを
書きかけ放置状態だったので、
それも書いて、
ちょろっと勉強して、
新居の家具みて、
食材買って………
やること以外とあるな。

1人時間楽しみまーす☆