気管切開孔閉鎖オペ 入院2日目 | ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

出産後呼吸状態悪く赤ちゃんだけ緊急搬送。ロバンシークエンスと咽頭軟化症があります。
2017年12月14日生後20日で気管切開の手術をして気切っ子に。
現在は在宅で元気に過ごしています。9カ月でスピーチバルブになりました。

9時に病棟出て、
10時半帰室。

滞りなく終わったようです。

麻酔科の先生から
『オペ後に鎮静のお薬盛っておきました』と 笑

盛ってくださってありがとうございます 笑笑

おかげさまでハッチ君
眠れています。

先生が
退院についての紙を
持ってきてくださいました。

あれ?
そういえば、
いつ退院でしたっけ?と聞いたら……
『明日です』と。

はやっ。

ドレーン入れたりした場合は
オペ後3日くらい入院するとしか聞いてなかったから
嬉しい誤算。

週明けから保育園も行けるそうです。

頑張ったね!
ありがとう、ハッチ君!!

そして、
気管切開孔さん
今までハッチ君を守ってくれてありがとう。

あなたを作って、
ハッチ君の呼吸を助けて貰って
本当に良かったです。

作った時は
こんなに早くお別れできると思ってなかったけど、
2歳で嬉しいお別れをさせて貰えて
本当にありがとう。

気管切開孔に御礼を言いたくなるって
母親かっ!!

気管切開孔に御礼を言ったって
旦那さんに伝えたら
絶対に馬鹿にされるわー。

いや、
本当に言いたくなるのよ。

NICUに居たとき、
ハッチ君の頭に出来てたカサブタを
持ち帰るくらいの母だから 笑

いまだに旦那さんに馬鹿にされるし。

とりあえず
無事にオペが終わった報告でした。