バーニーズってpart2ハイグローマ編 | ティちゃん地方は高気圧

ティちゃん地方は高気圧

2011年12月31日生まれのティアラ 2018年11月23日にお空組に入学しました。2019年12月11日生まれのティアレが家族となりました。2005年7月10日生まれの女帝むぅ様が2020年11月16日にお空組に入学しました。2020年10月3日生まれのパゥが家族になりました。

ティアラ8ヶ月
お散歩から帰り 体を拭いていて気が付いた!!((((;゜Д゜)))
右前足の肘に水が溜まっているみたい…
病院が開くのを待って
朝イチ受診



んっ!?肘に水溜まり?
あたち眠いから病院行きたくなーい

漿液検査の結果
炎症反応:無し
白血球値:正常
赤血球 :有り
ハイグローマと診断される

ハイグローマは硬い床などに常に肘等がぶつかっていると刺激を受けて
水が溜まってしまうので寝床を柔らかくして 改善されるのを待ちましょう
もし、また溜まったらその都度抜きますから連れて来てください
の他の治療は無いですし
勝手に治りますとの事だった
ティアラの寝床はその頃 涼しい様にと石板を敷きつめてあった
これはいかぁーん(;>_<;)改善しなくては…(-_-;)


うーん…いまいち涼しく無いのよね~


フローリングも滑るので リビング全体にタイルカーペットを敷きつめ  ティアラの寝床にも敷いた
でも…その日の夕方には また同じ位の水が溜まっていた
その都度抜くって言っても…こんなに直ぐに溜まってそんな対処法だけで大丈夫なの?人間だって膝に水が溜まったら
昔は抜いていたけど今は抜かないのに?

得意のググり捲り
やっぱり 犬も圧迫して溜まらない様にしたり最悪な時は手術とあった…(-_-;)


キャー お股パッカーン3連発!!
あたち女の子なのに はずゅかしぃ


翌朝 ロナンママに相談すると
もし良かったらロナンのお里に行ってみない?連れて行ってあげるから
ロナンくんのお里は熊谷の動物病院
わざわざそんな遠くまで連れて行って貰うのは申し訳ないので住所教えてくれたら行ってくるよとお散歩から帰り
少しするとロナンママから電話
ロナンの顔が腫れた…蜂に刺されたのか?なんか別犬になってブルドックみたいなの!!((((;゜Д゜)))これからお里に行くので 用事が無ければ一緒に乗って行く?と
では お願いしますとロナンママ運転の車で関越に乗り一路熊谷へ~

お里の先生は気持ちの良い位ハッキリした女医さんだった
もう一度漿液を抜いて検査をし
そしてモニターでその漿液を見ると…
大小沢山の円形細胞が見られた

病理検査に出した方が良いと思う
最悪の場合 円形細胞腫瘍が疑われる
その時は最悪 死 良くて断脚

えっ!?何言ってんの?(゚Ω゚;)

バーニーズってpart3に続く



あたち…いつもは、こんなに可愛い姿で寝てるのょ
お股パッカーンばっか ぢゃないんだから!!


Android携帯からの投稿