バーニーズってpart1 | ティちゃん地方は高気圧

ティちゃん地方は高気圧

2011年12月31日生まれのティアラ 2018年11月23日にお空組に入学しました。2019年12月11日生まれのティアレが家族となりました。2005年7月10日生まれの女帝むぅ様が2020年11月16日にお空組に入学しました。2020年10月3日生まれのパゥが家族になりました。

前ブログの様ないきさつで 家の仔になったティアラ
こんな笑顔も見せてくれるようになりました


あたち むぅちゃんの妹になったぉ♪⊂(^(工)^)⊃

その お姉ちゃんのむぅちゃん…実は…こんなお顔して 飼い主の手を咬むと云う超我儘ワンコなのです…


なにょ!!もんくある!?嫌な事したら
本気で咬んじゃうもんね~

小型犬の飼い主にありがちな、よそ様に迷惑を掛けなければいいか~ヽ(*´▽)ノ♪的なノリで…ちゃんと躾をせずに可愛い可愛い♪で育ててしまいました…


T:わたちが…先に寝てるんですけど…
M:何言ってんの!!私はここで寝るのょ~
  少しでも動いたら咬むわよ!!

でもティアラは超大型犬…そんな訳には行かない
って訳で PCフル活用で毎日毎日ググり捲る日々
バーニーズの性格☆-( ^-゚)v
バーニーズの育て方(・∀・)
バーニーズの病気…(-_-;)
えー( ̄□ ̄;)!!他の大型犬と同じって訳にはいかないの…
それに…なんて病弱!!デリケート!?(  ̄▽ ̄)
これは 直ぐにペット保険に入らなければ!!
そして…病院通いの日々…
ティアラは1ヶ月下の黒ラブのロナンくんと毎日一緒にお散歩
同じ所を歩いているのに…ティアラだけ
肉球マラセチア
ランに行って水を飲めば 細菌性の下痢をし…
小さい仔はみんな最初は下痢するのよ!!なんて先輩達から聞き
航空公園のやランは誰でも入れるから
もしかして ちゃんとケアされていない 汚い仔が来ていて…その仔の菌が!!って本気で恐怖していました(笑)
今ではどんなにがぶ飲みしても大丈夫です
それから 草村に入れば皮膚炎…
今年は川遊びデビューしたのだけど
ティアラだけ結膜炎…保険に入って良かった~


あたち デリケートなの
大切に扱ってね♪⊂(^(工)^)⊃

この後も 病院通いは続くのでした(ノ-o-)ノ┫








Android携帯からの投稿