ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

 

週末は

私の家族と旦那さんとで

グランピングに行ってきました。






 

元々アウトドアが好きな私の家族。

 

 

旦那さんはグランピング初でしたが

楽しんでくれました。

 

 

 

行きに寄った公園では

旦那さんと父が

キャッチボールをしたり

野球をしたり。

 





 

 


我が家は四姉妹なので

父が男の子の遊びをするのを

見るのは新鮮でした。

 

 

 

なんだか

いい光景が見られました。

 

 

 

 

私は

子どもが生まれないと

大人だけでこういう遊びをしない

と思っていたので

目の前に起きている出来事が

なんだか不思議でした。

 

 

 

結婚したら

家族付き合いは

つかず離れずだろう


当たり障りない

距離感でいくのだろう


と思っていて


まさか

一緒に遊びに行く

なんて思っていませんでした。

 

 

 

 

今回は次女も一緒でしたが

次女とも2人で

なんか楽しそうに喋っていました。

 

 

 

 

銭湯では父と旦那さんで男湯へ。

 

 

夜は家族みんなでBBQ。

 

 

そして一つのテントでみんなで就寝。

 

 

 

 

 

昔の私なら

そんな場所に

絶対呼べなかったと思います。

 

 

 

気を遣わせちゃうし

 

自分がザワザワするから。

 

 

 

 

だけど

 

自分が自分らしくいられるようになって


必要以上に偽ったりする

必要がなくなって

 

「相手は本当は嫌なんじゃないか」

「本当は気を遣ってるんじゃないか」

「偽って合わせているんじゃないか」

 

と思うことが

減っていきました。






可愛いテントだった♡


 



 

本当に大丈夫なのかも


本当に楽しいのかも


嫌だったら言える人たちだし

 

と思えるようになって

過度に周りに気を巡らすことが

なくなると

 

私自身もラクにいられるし

 

本当に周りも

大丈夫だし楽しんでいるし


自分の取り越し苦労だったことが

よくわかります。




両親も楽しんでいるし

妹も気兼ねなく話しているし

父も遊んでいるし

旦那さんも普段通りだし

大丈夫だった。

 

 



私が勝手に気を回していたら

きっと

見られない景色でした。

 





私が変われば

世界が変わる。



本当にそうだなぁと

改めて思いました。

 



自然の中で家族と過ごす

 

そんな幸せな時間を

たっぷり味わうことができて


家族にも旦那さんにも

感謝でいっぱいの休日でした。




また行きたいなぁ♡